見出し画像

赤い彗星

赤いスニーカーを買った
"ゲットした"という表現は好きじゃない
だから使わない
ちなみに"映え"も好きじゃないし
"レベチ"も好きじゃない

理由はご年配の人が
最近の若者はこういう言葉使うんでしょ?
私もわかってるわよーと
したり顔で使う所をよくよく目にするから
背中がゾワゾワするような感じになる

スラングほど瞬間的に生まれ
コモディティ化して早く消費され
消えていくものはない
流行語大賞なんかは消費期限が切れた
腐りかけたスラングの展示会だ
それ故にスラングを使っている人の言葉で
その人の人隣りやメインメディアなんかがわかったりする
哭きの竜で言う"背中が煤けてる"
まぁ使っている言葉でその人を評価することは
殆どないので、そこまで真剣になる必要はないけど
ただ、だっせぇなって思うだけ

てか僕は普段どんな言葉使ってるんだっけ?


日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします