見出し画像

がっかり

マラソン大会で公園閉鎖
ちなみに札幌は過去最高罹患者更新して
市内の市営施設を全面閉館
児童会館さえも閉館している状態
警戒態勢の中でランナーは練習で
ノーマスク状態で市街をランしている
まさにカオス
気まずさと軽蔑の視線が入り乱れる中で
行き場を失ったホームレスのおっちゃん達が
民族大移動を始めている
居酒屋や焼肉屋は早朝オープンを始め
午前中から繁華街は酔っ払いが闊歩し始め
その脇をピッチピチのユニフォームの
ランナーが横切る
ゴミ袋にゴミを詰め込んで体中に付けているおっちゃんがなけなしのコインでゴミをコインロッカーに預けている
自己肯定感で金を取ろうとする輩に声をかけられる
そんなに不幸せそうに見えるのだろうか

なにか違う並行世界の世界線に来てしまったかのような感覚に落ちいる

ここはどこだ



日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします