見出し画像

続夜勤さん

半袖を着るにはまだ早かった
腕の毛の鳥肌が立ったり座ったりしてる
日中は暑かったのに
日が沈むと急に冷え込む
ノスタルジックな緩い想いは夜風と共に
キリリっと締められる
さてさてこれから2broのバイオ8実況を見て
お金をもらう作業の始まりだ
3年前はこんなことしているとは思いもよらなかった
深夜、明方まで仕事を詰めてみっちり
バリバリ働いていたから
むしろワーカーホリック気味だった
仕事が趣味だったし、24時間仕事を考えてた
社会人として成長している感覚だけが報酬で
仕事が嫌でプライベートを大事にしている人は
クズだと思っていた
そんな意識が月まで到達するくらい高かった僕が
あの時に馬鹿にしていた作業をすることになるとは
何の因果だろうか
今なら鼻先で笑ってしまうよ
代わりに自分の事に集中
プライオリティが変わることが悪いわけでもないし
手段と目的を履き違えなければ
自分で自分を納得させるだけなんだろう
まぁ3年前の自分を納得させられる様なものを
見せてやるよ



日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします