朱に交わればどうなる?



タバコが臭ぇ
僕も喫煙者だが
僕の吸っている銘柄ではないタバコは臭ぇ
銘柄ごとに喫煙スペースがあればいいのに


世の中価値観というカテゴリも同様に
自分と同じ価値観の人と一緒にいれば心地良いし
違う価値観の人と一緒だとぎこちない
みんな違ってみんな良いと
金子みすゞは言ったけれども
ダイバーシティはそういうことなんだけど
でも違和感が仕事をしまくって
ストレスが溜まる
まぁ
そんなもんだわな


自動的に気の合う仲間が集まるシステムがあれば
皆幸せになるかといえば
どうしてもあぶれてしまう者もいるわけで
無理して手を差し伸べるのも
残酷な事だと思うよ
無駄に可視化されすぎている世の中で
マッチングは加速したのだけれども
それでもマッチング不能な者は何処へゆけばよい?


弱きものは
強きものに
「どうせ私の気持ちはわからない」
と言うけれども
全くそのとおり
分かるわけないだろ
それが事実だよ
分かってるのだったら
無駄に他人に甘えないで
手前で勝手に解決してくれ


あぁ今日も一日が終わる


日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします