PIGS MIGHT FLY

iモード公式サイト終了とか
平成ネット黎明期世代としては
いろいろ思い出して胸が熱くなる
パケット通信料の概念を理解するまで
勉強代として相当お布施させていただいた
1999年iモードではじめてHPを開設した
PVなんて全然なかったけど
ネットの世界に自分の城を作ったような高揚感
そこから手探り状態で掲示板へたどり着き
初心者同士で情報交換したっけ
寝る間も惜しんで数万円の通信料を払い
いじり倒した結果
ケータイのバッテリーは僅か2ヶ月で逝った
魔法のiらんど
拝啓プロフィール
iアプリ
裏サイト
2ちゃんねる
数々のコンテンツを潜ってきた
そうだ
スタービーチなんてのもあったっけ
昔はサクラなんてほとんどいなかったから
普通に出会えてたよね
モバイルは掌に世界をくれた
気がついたらそれが仕事になってた
きっかけは間違いなく
iモードだった

こうして飲み屋で若い女の子に酒を奢って
オワコン武勇伝を捲し立てる
オヤジのコンテンツみたいな
エピソードをくれました

未だに掌の機器に
可処分時間を吸いとられる生活は
変わらないけど
ふと解像度の低いフォントで描かれた
ポータルページにまた触れてみたくなるよ







日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします