見出し画像

こども

ムシキングというじゃんけん大会が流行っていた
百円硬貨を虫カードと交換して
ひたすらじゃんけんを繰り返す
そんな享楽に夢中になっていた時期もあった
既に社会人だったというのに
流行っているからというだけで
小学生と一緒になってキャッキャッしてた
今思えばとても赤面者なのだけど
まぁそういう気持ちを大事にしていきたい
振り返ればビックリマンチョコを大人買いしたり
ドラクエ新作を徹夜でやって会議遅刻とか
僕はいつまでたっても
大人になれてないのかもしれない
子供部屋にはもう住んでいないけど
心の中は子供部屋から出られていない
一時期大人になろうと見様見真似で
大人の真似をしてみたけれども
どこかで子供心が抜けきっていなかった
妥協したり我慢したりするのが苦手
たぶん僕は死ぬまで子供なんだと思う


日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします