人生の一つとして

画像1

~友達は選ぶこと~

まず最初に結論を、、、

簡単に言うと「付き合う人は選べ」です。

まぁ確かに社会の世界に入っていくといままでよりより多くの人と関わっていきます。小学校の先生や両親に「社会に出たら合わない人や嫌いな人が出てくるかもしれないけどそれでも付き合っていかないといけない」と。笑

確かに仕事や部活で嫌いだな合わないなって人いたとしても関わっているうえで付き合ってくしかないかと思うんですね。

相手に自分が必要なときだけ必要と他のことに関しては自分は誘わなかったり省いたり、、、こんなひといません?

そんな人はそれだけの関係で正直もっとお互い高めて切磋琢磨してくれる友達と接しるべきです。自分の心の中でそんな人は消しちゃえばいいんです。高め合える人、本音を言える人、尊敬できる人を自分は選んでいけばいいと思う。

自分も合わない人とはなるべく接していません。人って自分と似ている人と集まると思います。自分にも一人いますね。

柔らかく考えるべきです。「あっ、このひとはこーゆーひとなんだ」と認めることで心を広く持てます。

人を選び、切磋琢磨しあいながら人生を楽しんでいきましょう。

ではまたねっ!

#人間関係    #思ってること書いた    #人生  

#楽しんでいこう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?