見出し画像

ねこ、洗われる

我が家には猫が2匹いる。

現在、絶賛生え変わりの季節。

片方のねこは喘息持ちなので、大嫌いなお風呂に入れて悪化させるとよろしくない。

ので拭いたけど。


君はだめだ。

少しもっちりしてるから、毛づくろいが苦手な君。

この前、皮膚の病気にかかっていた君。

その皮膚の病気が腫瘍と誤診されて、しばらく我が家に葬式の様な雰囲気をもたらした君。やめろぉ!!普通に心折れる!!

あまりにもお風呂嫌いだから、病気のところだけ洗って、お薬も頑張って飲んでたけど(お陰様で落ち着きました。)


最近フケが出てきたからだめ!また悪化したら大変だ!

ほら、嫌なのは分かるけど頑張るよ!私も超頑張る!


と、親子と猫びしょ濡れでなんとか洗って、軽く拭いて、脱走した本人の画像がこちらです。

この後、ドライヤーでフサフサにされ、今力尽きて寝てます。

私も寝ます。私も力尽きた。

でも、良かった。ちょっとはさっぱりしたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?