見出し画像

自分の好きな物は好きでいいじゃない

昔から「変わってる人だ」と言われることが多く、どうしても様々な環境に馴染めず、馴染めるよう無理をしてきた。

それは今でも変わらない。

今私が好きなアーティストはミオヤマザキだし、コレサワも聞く。
さめざめだってリリースしてる曲は全部聞いてる。

きっと知らない人の方が多いと思う。

文学だって、(そもそも文学が好きというのも何故かウケないが、)太宰治が好きだし、1番は雨宮まみだと思っている。

あー何となく知ってるけどよく分からん。の一言でだいたい終わらされるし、雨宮まみに限っては本当に知らないって言われてしまう。

この世の中には色んなものが溢れていて、人目につきやすいものや、そうじゃないものがたくさんある。

私は私の中で好きなものを育んで行きたい気持ちと、こんなに素敵なものがあるんだから誰かと共感したいという気持ちが沸き立ってしまう。

そしてnoteをはじめとして、やっぱりみんなの声や思いをもっと知りたい。

どんなことでもいい。

色々考えられる人間になれるといいなあ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?