見出し画像

#1 note始動します

今週の目標は、次の日起きる時間の7時間前には必ず寝ること。

先週は3時より早く寝たことはなく、授業はほぼ毎日遅刻だった。

【月曜日】


授業はオンデマンド。
中学からの友達と地元で話しまくった。
だいたいは将来の話。

「就活生は、自分のエピソードを切り札のように何枚かもっていて、面接を、相手の顔を窺って切り札を出すカードゲームのようなものだと思ってる。

私たちは、自分の人生の軸とか、自分のモチベーションの源泉を見つけて、エピソードを偏在させるのではなく1つの自分たちの軸から派生させよう。」

話し込んでいるうちにこんな結論に辿り着いた。

人生のこと一緒に考えてくれる友達がいるとか、幸せだな。

私は学生お笑いやってるんだけど、面白いネタが浮かばなくて、非常に苦戦中。考えることから逃げたい日々が続いてて、、、
けど今回は、一旦noteの執筆活動にシフトすることにしました。ここから巡り巡ってネタづくりに繋がればと思って。

さて、夜になっても授業を1ミリも見てないのでなんとか机に向かおう。机に向かうんだ!!!

就寝時刻 AM2:00
早速目標より1時間遅く寝てしまった。
それを無かったことにして自分を誤魔化すように蒸気でホットアイマスクをつけました。

【火曜日】

起床時刻 AM8:20

授業の遅刻は約5分

割と良い駆け出し

3限途中寝て記憶飛ばしてるところはもったいないな。

昨日から読んでる本は、「ティファニーで朝食を」
外国人の名前を覚えるのに苦戦しつつ、異国の雰囲気を味わっていきたい。

なんか最近、予定がないことに対して不安になります。誰とも会う予定がない、、、寂しい人間だなってなります。
明日はそんな、予定のない日。
いつもより頑張って料理しようと思います。

就寝時刻 AM01:30

【水曜日】

起床時刻AM08:30

授業の遅刻は20分ほど。

何やってるんだー自分。

そして授業が信じられないくらい集中できなくて。まあ週の真ん中で中弛みだからか。

肉団子(酢豚風の味付け)

大量の肉団子作ったところでもう疲れてしまった、

明日1限なのにお風呂入るのもお皿洗いも読書も何もかも面倒。

明日の自分は何をモチベーションに起きるのだろうか。

就寝時刻 AM00:30

【木曜日】

起床時刻 06:20

早起きしたのに1限がオンデマだったのと、2限は先週きったせいで履修勝手に取り消されてて、もうなんなん、、、
来週からは3限からの登校。

せっかく早起きしたのに、、、

秋学期大変になりそうだ、、、

そんな空き時間を使って、「ティファニーで朝食を」読み終わりました。短編集だからまだ他の話は残ってるけども。終始名前覚えられなくて何度も前のページに戻って誰だか確認しました。
Wordの検索機能のようなものがあればいいのに、、、

今日はサークルの友達と飲み。久しぶりにちゃんと酔って、酔っ払いに絡まれて終電で帰ります。
明日はどんな1日になるのやら。

飲むと気分は良くなるけど自分の発言とかに対する後悔も多くなる。あのときの言動どうだったかなとか考え出すとキリがなくなってしまって、、、けどそれを紛らすための丁寧な生活です。

明日ちゃんと大学に行ければこの不安も吹っ飛ぶでしょう。

ちなみに酔った夜のクリープハイプ沁みる。
あと、帰り道コンビニ寄らないで帰れる人いるの?

就寝時刻 AM01:30

【金曜日】

起床時刻 AM8:20

普通に支度頑張れば間に合う時間なのに大学には遅刻。
せめてノートは取り切ろうと張り切っております。

暑いし有線のイヤホン音きれまくるし、今日は一段と精神の不快指数たかいな。(実際湿度高くて不快指数高そう)

けど今日頑張れば、明日の寝坊に備えて夜中に何時間でも本を読んでいられる。

今日は唯一の平日にバイトある日。気合い入れていくぞ。


ふぅーーーーーバイト終わり〜!
今から幸せな時間が待ってる!
「ティファニーで朝食を」はもう最後の話の途中まで読んでて読み終わりそうなので、次は何を読もうかな。積読もたくさんある。
うんと感情移入できるものにしよう。

ちなみに今日は2限は20分ほどの遅刻。学食でご飯食べて話してたら気づいたら3限終わってた。まぁそんな日もあると思う。いいのよ今日は平日最後の日なんだから!



【今週の振り返り】

なんか人生張り合いがないような気がするし、私なりに色々考えて強く誓った信念とかもすぐ忘れてしまうし、、、、そんな日々から少しでも抜け出そうと始めたnote。平日と休日目標を持って満喫できるように投稿していきます。

いつか面白いネタが浮かびますように、気づいたら自分の文章を好きになっていますように。そんな願いを込めて、、、

今週は色々な人と話す機会があって、将来の話とか真剣にできたのがすごくよかった。けど、就活動けてなくて不安な気持ちが抜けない。みんな手の内見せない感じが余計に怖くて、、、まぁそんなことは来週の目標にでも持ち越そうかしら。

とにかく1週間おつかれさまです。良い週末を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?