見出し画像

2019年4月の記事更新まとめ!

2019年4月末をもって今までの「平成」の時代が終わり、5月からは新元号である「令和」の時代が幕開けしました。

世間ではゴールデンウィークで連休中の方が多いと思いますが、私の場合は関係なく仕事をしている毎日です。

5月中旬までは東京出張も含めて忙しくなりそうなので、来月は少しゆっくりしたいなと思っています。


4月の記事更新まとめ!


4月に更新したブログ記事を以下にまとめますので、気になるタイトルのものは読んでみて下さい。



1、ヴィジュアル系ロックバンドのジャンヌダルクの解散騒動記事です。

新元号が発表されて、お祝いムード漂う4月1日の夜に急遽発表されたことだったのですごくびっくりしたニュースでした。



2、現代の世界3大ギタリストの1人である、デレク・トラックス。

スーパーギタリストである彼が、全ギタリストに贈ったジャムセッションをする際の十戒を記事にまとめました。



3、急遽解散発表をしたジャンヌダルクのギタリストである、youのギタープレイの特徴と近況などを記事にしました。

今までのバンド活動の中ではあまり矢面に立って発言をするタイプではなかったですが、解散報告をした後は1番積極的に「コメント」をしていた人です。



4、新宿歌舞伎町のホスト界の帝王である、ROLAND(ローランド)。

「俺か、俺以外か」という少し強気な名言で有名ですが、彼の仕事に対する情熱や態度を見て私は一気にファンになってしまいました(笑)。



5、バンド解散騒動後、立て続けのジャンヌダルク特集です。

バンドのリーダーでありヴォーカルを務めていたyasuがやっと「コメント」をしてきたのでその内容を速報しました。

何だかんだ言って私自身の青春バンドの1つだったので感慨深いものがありました。



6、SNSを活用してライブ配信をやろうと思った経緯や心境などを記事にしました。

令和の時代はより一層このライブ動画革命の流れは加速すると思っています。



7、端的に言うと「SNSを使って情報発信しましょう!」というメッセージ記事です。

私もこれから地道に頑張ろうと決心しました。



8、映画「ビサイド・ボウイ」を観た感想記事です。

デヴィッド・ボウイという名前に釣られてしまった感があり、正直なところ映画の内容は退屈でした。



9、つい先日、念願のインスタグラムのフォロワーの数が1000人を突破しましたので報告記事です。

年内に現在の10倍の数字である、10000人のフォロワーを獲得したいと考えていますので、今後の戦略と意気込みなどを表明しました。


以上の9記事です。


4月はYoutubeの更新と並行して結構頑張った方だと思います。

そして、ジャンヌダルクネタが多い(笑)。


GHCネットの記事数もあと少しで500記事を達成しますので、これからも更新を頑張って、もっと多くの方に認知してもらえるサイトに育てていきたいです。


そして、目下の悩みであるのはYoutubeチャンネル。

なかなか思ったようにチャンネル登録数も再生回数も伸びないので、今後の戦略をどうしようかと頭を悩ませております。

やっぱり新しい機材が欲しい。(心のボヤキ)


5月も頑張って少しでも「おもしろい&役に立つ」記事を更新していきたいと思います。

応援のためにシェアしていただけると励みになります。

よろしければサポートして下さい。 頂いたサポートは、コンテンツ作成やリサーチなどの活動費として還元していきます。