見出し画像

歌モノ - [ラテンアレンジ] Without You - silent ver. -

原曲はしっとりとしたカッティングが印象的なJPOP曲「Without You」。こちらはラテンアレンジということでパーカッションとピアノ、ギターストロークを絡ませた、すっきりとしたアンサンブルになってます。

また、この曲は1曲仕上げるまでのフローを複数回に分けてご紹介しています。そちらをご覧いただくと「こういう作曲フローもあるんだなー」と何かの発見になるかもしれません。

第一回「アルペジオの録音」
https://note.com/guitarkouza/n/n54ea06f7559b

第二回「ピアノの録音」
https://note.com/guitarkouza/n/n1d56d511915e

第三回「コードストロークの追加」
https://note.com/guitarkouza/n/nfbde995a9c1b

第四回「歌・コーラスの追加」
https://note.com/guitarkouza/n/ndf3f12bdddc3

※第五回「パーカッションをやけくそ気味にぶっこむ」はこちらの動画です。

バンドフルコーラス版はこちら

▼他の曲も探す
https://www.youtube.com/channel/UCuidb4YVhwA996nVJkUFIwg

▼歌詞
雪解けを待つ春時雨
凍った
川辺に夢を描いた

思い返せば恥ずかしい位に
君を愛しても
一人 寂しさが癒えない
この長い坂を駆け下りたら
孤独は消えるの?
たぶんそこに 君はいない

Music & Lyrics:
Copyright (c) 2021 guitarkouza

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?