減薬期間に入りました!

おはようございます。

昨日、精神科医に行ってきました。投薬治療から2年半たったのと、順調に精神状態が安定してきたこともあり、減薬しようということになりました。

「そういう意思」すら0にしてしまうのがうつ病の特徴なのですが

「やってみよう」と踏み込む勇気を持てるレベルに脳機能が回復したということかなと感じています。

食生活と運動の行動習慣も安定してきており、特に運動による効果がストレス解消に大きいことを認知でき、運動めんどくさがりな僕がランニングを習慣にできたことは、自分を褒めてあげたい所です。

自己否定ばかりの人生だったのが、うつ病を切欠に心理学を勉強することで自己肯定できる人生に変わりつつあります。

人生の中での自己実現「だれも考えつかないことをするのが大好き」

を定期的にアクションしていく人生を楽しめるよう、残りの半年できっちり断薬できる行動習慣を続けていきたい。。。と誓うのでした。

それでは走ってきます!今日もよい1日を!!

(おわり)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?