そして僕はポケカラで歌う

こんばんは。最近pokekara始めました。

鬱病になって集中力が欠損した結果、楽器の演奏でリズム/箔が取れなくなったので、少しずつリハビリを開始したという感じです。

Youtubeではギター演奏一本、元々カラオケも付き合う程度。で、あんまり歌唱力について興味なかったのですが、自分の歌声を録音すると「音程取れてない(声だせない)わ、リズムずれまくるわ」で(笑)。

なんてヘタなんだあぁぁぁ!!!

pokekaraの仕様上?音声データが0.1秒ほど遅れるようで、歌い終わったあと音ズレ補正かけてますが、、、歌っている時に自分の音声が遅れて聞こえてきて頭がぐわんぐわんするので、酔ってしまうw

そんな感じで20曲ほど歌ってみました。少しずつ、音程/リズムが取れてきたのでリハビリとしては有効なのかもしれません。


【初日】新宝島(サカナクション)

https://u.pokekara.com/mv/1304756727291830272

まだ音ズレに気づいてない(笑)

【3日目】flower(L'arc-en-ciel)

https://u.pokekara.com/mv/1307652859133898752

にゃにゃにゃ・・・リズム補正できた。


【今日】声出てない

熱情のスペクトラム

https://u.pokekara.com/mv/1307937344875728896

Amカデンツの曲で筋弛緩剤の効果をもたらしてくれる曲なのですが、あくまでボーカルが聖恵さんの時だけのようです。


Abnormalize(凛として時雨)

https://u.pokekara.com/mv/1307930675399692288

まともな声が出せない、というより元々が狂った高さw


愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)

https://u.pokekara.com/mv/1307900869102604288

僕の喉はもうしんでいるw

***************************************************

鬼奴さん並のハスキーボイスを絞り出しつつ、毎日歌って自己肯定感?と集中力を上げていく、これが良いのかどうかは謎ではありますが、他人にとっては「お前はジャイアン」と捉えられる可能性はありますので、拝聴は自己責任でお願い申し上げます

(おわり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?