上期ももう終わり

こんばんは。会社人にとっては、半年の節目ということで20年上期もあと10日となりました。

ここ3年間の目標は「うつ病を治す」でしたので、仕事は「残業しない」を目標にプラプラしていた感じです。

前回と前々回のnoteで日本、いや世界の『人間』という種族に対して行いたい僕のギブ、つまり『価値観の押し付け』『エネルギー問題』に対する答えが見えてしまった(言語化できた)ので、、、若干noteに喪失感を感じています。

価値観の押し付け問題

エネルギー問題

『自分が生きている時代では達成されないが、頭の賢い後世代の人たちなら十分達成できるなぁ』とぼんやり思うとタイムスパンの話になりテストの答案用紙をブラブラ提示していればいつかは達成されます。

※この内容は修正されることはあっても、骨子が変わることはないです。ただ、考えを広めてはいきたいので、ちょくちょくnoteで再投稿すると思います。

で。。。となると、あとは自分が生きてる時代の中で何ができるか、が僕の人生のテーマになってきます。

僕の自己実現は『誰も考えつかないことをするのが大好き』なので。

画像1

どんな分野/カテゴリーで、どんだけ面白いことができるか。そしてそれが仕事につながるのか、、今はIT系かなぁとぼんやりイメージしていてプログラミングを勉強してはいますが、プログラミングはあくまで手段であり『手段から創造できる○○の質、にこだわり隊』のです。タマネギ隊。


これは私のnoteを読んで頂いた方(というより僕自身がw)予想不可な内容なのでしょうけれども、笑いとギブ精神にあふれた創造物を成果として出していければ・・・と思うのでした

(おわり)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?