見出し画像

あけましておめでとうございます!

 みなさん、こんにちは。
 1月中ではあるものの、遅すぎる「あけおめことよろ」で申し訳ないです。
 今年は受験があるので更新ができないかもしれませんが、週1で頑張ってやっていきたいなぁと思っています(淡い願望…)。

 今日は、今年やりたいこと、今年の目標をここに宣言したいと思います。

1 今年の目標

 有言実行する! なんかネットで調べてみると不言実行(何も言わずにただ黙々と作業をこなすこと)の方が有言実行よりもすごいみたいなことが書いてあったりしました。 しかし! 仮にすごさが 「不言実行>有言実行」 だとしても、私は有言実行もできた例がないので、成人となる今年は有言実行を頑張ろう!と思いました。

2 今年やりたいこと

 箇条書きで書きます。

  • 日商簿記3級に合格する

  • 全商情報処理検定2級に合格する

  • 志望大学に合格する

 この3つです。
 かなり努力したり勉強したりしないと達成できないものばかりですが、なんとか達成したいと思います。

3 終わりに

・おすすめの書籍

・お菓子やパンの商品開発案

・noteの記事・マガジンの案 など、

 またそれらについてのアドバイスを1つでも募集しております。

 案がある方は fwjejw5@gmail.com までよろしくお願いします。

 また、この記事をSNS等で拡散していただけると幸いです。

 noteのフォローもぜひよろしくお願いします。

 お読みいただきありがとうございました。

 他の記事もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?