見出し画像

#9 今って花粉飛んでますか?【ギター練習7日目】

どうも。
唐突な冬の訪れに順応できない者です。

夏の暑さが長続きする年が増えてきて
「もうじき秋なくなるんじゃね?」
なんてことも冗談交じりに言われていましたが、今年は本当に秋を感じるタイミングがなかったなあと感じます。

簡単な筋トレや、寒くても外出を控えずウォーキングなどをすることで"寒冷順化"に努めていますが、ここまで気温が急降下するとさすがに堪えますね。
なぜだか花粉症のような症状まで出てきてダブルパンチです。

夏の暑さで熱中症にならないように、体を暑さに慣らせる“暑熱順化(しょねつじゅんか)”が推奨されています。要は汗をかける体にすることです。それと同じように、寒さに強い体をつくるには“寒冷順化”が必要です

ウェザーニュース

寒さの影響なのか食欲も急激に高まっていて、ここ2日はやや暴食気味です。
指がかじかんでギターにも手が伸びにくくなっています。
ダイエットもギターも踏ん張りどころが訪れている模様。
がんばります。


練習7日目 11/14(火)

基礎練習 0.5時間

課題曲練習 1時間

  • Mr.Children - 僕らの音

練習時間合計 17.5時間 / 10,000時間

今日の気づき

姿勢やギターの抱え方、親指の位置などで弾きやすさが本当にマジで全然違う。
ベストなポジションを常に模索しながら練習するようにしたい。

思ったこと、感じたこと

練習時間が確保できていない。
目標の細分化も未だできていないし、趣味のゲームも全くできていない。
いろいろ見直さないといけないのかな。
もっと上手くやりたいもんだ。

余談

気づけばレコーディングダイエットが60日を達成していました。

波はあるけどまあ順調なのかなあと思っています。
ところでnoteって画像を横並びにできないんでしょうか?
縦長の画像が縦に並んでいるのは見にくいのでなんか嫌です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?