マインドセットしましょう(Week5)

こんばんは!自粛4日目ですが、やはり家にいると普段動いてる私にとっては結構辛いです😅

今日のゴール

「マインドセット」

皆さんは、人々を幸せにしたいですか?私も学生の時にボランティアに参加したことがあります。でも、ボランティアをやる人って自分に余裕がないとできないと思います。

1、人々を幸せにする前に、まずは自分の幸せのためにキャッシュを生み出すことが重要です。

人は、余裕ができるから人に優しくできるんだと思います。
まずは自分がキャッシュを生み出すことが必要です。

まずは、TIM、RIM、KIMの3つの稼ぎ方から学びましょう😄


無題のプレゼンテーション (6)

TIM(Time is money)層・・・サラリーマン、アルバイト、弁護士等
RIM(Result is money)層・・・サラリーマン+副業、フリーランス、
               経営者
KIM(Knowledge)層・・・資産家、投資家

上のグラフのように自分の1秒に幾らの価値があるのかを把握することで、行動に対する意識も変わってきますよね!
経営者になると、他人のために使える時間も増えることがわかります。
極端な例ですが、自販機下に落とした5円玉を2分かけて拾ったら、それは自分の価値が秒給0.5円だと10秒で拾えなければ諦めたほうが良いですよね笑
こんなスタンスで生活していき、「自分価値を0.1円でも上げる」努力をすることが大切です。

2、自分の幸せはお金じゃない人もいる。でも、人への幸せはお金も重要

お金money_fueru

最初に書いた通りですが、人への幸せはお金も重要であることを意識することです。
時間的にも金銭的にも余裕がある人は、多くの幸せを与えている人が多い気がします。

自分が幸せだったら十分なのに、人を幸せにしたいってとても贅沢なことですよね。
なので、まずは自分の価値を上げる努力をすることから始めていきましょう!😆

ウサギさんで自分の価値を高めてみませんか?
ID takaaiki0429

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく