見出し画像

東京さんぽ|OMO3浅草の風景

今回のお宿はOMO3浅草。

部屋は「寄席ツインルーム」にしました。

モノを書くような机は置いていない、コンパクトなお部屋。
カーペットに座布団を置いて座り、ベッドの端の、高座の板間のようなスペースを机がわりにしてみたら、これが意外に使いごごちがよかった。

部屋で少しくつろいだら、最上階のOMOベースへ。


夕方〜夜の風景

まずは浅草寺が見える西側。

夕陽が照らす室内はノスタルジックな雰囲気

次に、スカイツリーが見える東側。

ここはオープンスペース。
さほど寒くない日だったので、夫は椅子に座りゆっくりと景色を眺めていました。
ここで食事もできますが、ミーティングもできそう

一時間ほどたつとすっかり日も暮れ、外を見ると鮮やかに光を放つスカイツリー。

空には星も!東京でも星が見えるんだ〜と思ってしまいました

夜のスカイツリーを堪能したら、ご近所散歩。
近くの「富士そば」で温まって部屋に戻りました。

そしてまたOMOベースへ。

浅草寺が見える窓の近くから撮ったらこんな感じ

「神谷バー」が休みだったので少し残念に思っていたのですが、ここにも電気ブランがありました!

神谷バーで電気ブランを飲んでたら、ここには来てなかったな、たぶん。
…酔っ払って、夜景を楽しむ元気はなかったと思います。

窓の外には浅草寺。きれい!!

ひっそりとした浅草寺、はじめて見ました

浅草でこんな夜景を見られるなんて、思ってもみませんでした。

朝の風景

翌朝。
夜明けと共に目が覚めてなんとなく障子を開けてみたら、なんと!
スカイツリーが見えました!!

建物のシルエットが影絵のようで素敵

マジックアワーというのかな?
だんだんと変わっていく空の色は見ていて飽きません。

のんびりと身支度を整えて、朝食はOMOベースで。

でも、食事の前に屋上へ。

貸し出し用のはんてんを着て、階段を上ります。

ちなみに。
ここのはんてん、モンベルのダウンハンテン。
初めて着ました(存在を知りました)が、軽くてあったかい。
屋上の寒さもなんのその、です。

スカイツリーの東側 朝陽があたたかい
こたつにはいり、浅草寺の西側を眺める

そして屋上に、こたつ。
電気コードも見あたらないし、どうやって暖かくしているのかと思ったら。
こたつの中に◯◯◯◯が!気になる方は、ぜひ泊まってお確かめください。

お腹も空いてきたところでOMOベースで朝食を。
Food&Drink Stationで好きなモノを購入します。
(部屋着のレンタル料金も含め、館内でのお買い物は全て電子決済です。)

パンやおにぎりなど、いろんな軽食があります
8時にできたておにぎりが並びました!

↓ 私が選んだのはコチラ ↓
・しじみしぐれおにぎり
・手ほぐし銀聖鮭おにぎり
・海峡で育ったわかめのおみそ汁
・グリーンスムージー

"おにぎり職人が握ったおにぎりです"
そう聞いただけでも美味しさ倍増🎵

最後に富士山。
昨日スカイツリーから見た富士山はうっすらと山の形しか確認できなかったけど、この日の朝は雪化粧の富士山を見ることができました。

予想以上に楽しめた、OMO3浅草。特にOMOベース。

アクティビティには参加しませんでしたが、次は早起きして浅草さんぽでも申し込んでみようかな。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?