見出し画像

SHIBUYA PARCO ART WEEK 2023  渋谷パルコ 9/15~9/24


せっかくの祝日だからどこか美術館に行こうと朝から探して2時間。。
行きたい美術館が見つからず、やっとみつけたのがパルコのアートウィーク。
ちょうどやってて助かった。

パルコなんて全然行かないから、パルコミュージアムとパルコが別にあるのかと思ってうろうろ。
結局同じビルだった。
地下から8階まで、アパレルショップの中に点々とアートが展示されている方式。
なかなかおもしろい。つか、パルコ結構楽しいかも。

盆栽とかほぼ日の企画なんかもあったけど、気になったのは2人。



<吉野もも>

日本の伝統的な襖絵に日本画っぽく描いてあるのだが、それが立体的。
当時はなかったであろう技法と媒体のミックスが斬新。

異なった2つのものが新たなものを生み出している瞬間を見た気がする。


<ダニエル・ヌニェス>
大人と子供が混在している。大人が子供っぽく描いてる感じはない。
無邪気さと社会に染まった人間のリアルがあった。

綱渡り的な絶妙なバランス感がドキドキさせる。


東京には美術館じゃなくても、ちゃんと素晴らしいものを見せてくれる場所があって感謝。
渋谷に行った際にはぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?