見出し画像

蜜月の刻(とき)

取材をさせてもらう代わり、自分の「初体験」談を話す羽目になるとは、思いもよらなかった。ある意味これは、懺悔であり、禊である。

編集者:匿名希望

自分は男女の関係について、それほど明るいというわけでもなかった。とはいえ、学生時代の交友関係というものはとかく面倒がつきもので、話題にはそれなりに興味を示さなければならない部分もあり…

「高校って、地元のひとばかりじゃないから、通学を一緒にしている友達が親友というわけではないし、部活をやっていれば部活のつきあい、授業によってはまた違う付き合いと、その場によってグループわけがあったりするじゃないですか」

「そうね、そんなこともあったかもね」

「わたしは進学クラスではなかったので、そんなに勉強をしなくてもいいクラスにいたんです。そういうクラスには、ませた子も多くて、妊娠して途中退学なんて子がいたり、放課後は彼の車で帰るなんて子もいたり、正直話について行くのがやっとだった部分もあって」

ついて行けないというところは、知らないことを「知らない」とはなかなか言えないという部分でもあった。そういうところに長く浸っていると、彼がいないことや、男女のなにそれを知らないことが「恥ずかしい」ことと勘違いしてしまうこともしばしばで…

「わたしは早く、友だちと対等の話がしたかった」

「それはつまり?」

「つまりは、焦ってへたをした…ということです」



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです