見出し画像

女磨き

今更だけど、

今年のわたしのテーマは『破壊と再生』

根拠はないけど、なんだかいいことしかない気がしている💛

年が明けてお誕生日が過ぎて、なんだかやっぱり月日が経つのが早いと感じる今日この頃・・・・

定期更新笑 ↓ ↓ ↓

Valentine❤🍫🎁ネイルにしたよ

先日ネイルに行ったら、お姉さんに「顔が小さくなったー」って言われてほくほくしているわたし (#^^#)
ほら、わたし、ペディキュアだから、作業台に足をのせるじゃない? いつもは片足ずつなんだけれど「そっちの足もいいですか」って言われて、なにか問題でもあるのかと思ってドキドキしていたら、ガシッと足首を掴まれてですね「足も細くなってる~」と、言われて笑
いや、確か先月も会っているはずですがね…と思ったのですが、お姉さん「停滞期抜けました?」って真顔で見上げてきましてね、よくよく考えたら「あ、そうかも」ってなって、でもそんな風に言われたら、この先のネイルの度にチェックされそうで「気が抜けねぇ( ̄▽ ̄;)」って思うじゃないですか! なかなかな査定だったのでした

でも、お正月明けに「誕生月」をいいことに、

いちご狩りに行ったり
カニ食べたり
フグ食べたり

お酒飲んで豪遊気取りだったので、ちょっと加重気味である (;^ω^)
でもこれはある意味リフレッシュ! チートdayってことで、更に引き締めて行こうと思います!

というのもね、12月中旬に、年内最後の定期検診に行きまして・・・・
わたしは「タバコを吸っている」から、白血球の数値が高くてですね、前回薬を「飲む」か「飲まない」か…と言うところで「微妙なんですよね~」と言われて待った3ヶ月だったのです。だからちょっとドキドキで (@_@。
しかも月初めに体調崩してたもんで・・・・でも、お陰様で先生と約束していた目標体重を達成できたおかげか、見事に数値が下がっていてね! 薬を飲むのは免れました~(*゚▽゚ノノ゙☆{怪我の功名ってこういうことだね

本来、これで通院は終了~ってことになるわけですがね、でもわたしはすーぐ油断しちゃうし、ダイエットも続けて行きたい!…と思っているわけでして、だれかに見張っていてもらいたいというのが本音なわけで。だからね、定期的に「検査しますか?」っていう提案には、喜んで予約を入れてもらったわけなのですヾ(≧▽≦)ノ
この歳になったら、懇意のお医者様がひとりふたりいた方が、なにかと都合がいいかなぁとも思いましてね。ネイティブな「OK」を発音する女医さんとこれからもお付き合いいただくつもりです

しかし、まだまだ寒い (>_<)
寒いと体が縮こまるから、肩凝りや浮腫もでやすくなるので、なかなかダイエットも難色を示しておりまして、豪遊も然り。お風呂上りも、すぐ寝ないと足がぴえぴえで眠れない~(>_<)ってことになるので、お助けアイテム~!
最近、あずきの力を温めておなかに乗せて寝ています・・・・

昼は肩に、夜はお腹に、

足には湯たんぽが欲しいかなぁ・・・・と、思いながら日が経ってしまって年明けで、今に至るわけですから、このまま買わず終いになりそうです

それとこちら ↓ ↓ ↓
今季はもうもこもこスリッパは買わないつもりだったのですが、でもたまたま別なものを探しに行ったお店で見つけてしまった~ヾ( 〃∇〃)ツ  ジンベイザメ♬ ジンベイザメですよ? ウーパールーパーみたいだけど

エラもついてるよ

これでこの冬の間はポカポカしていられるし、かわいいから履いてるだけでるんるん(*>∀<)ノ~♪

そういえば子どもの頃は、お正月にウールの着物を着て草履を履くのが楽しみだったっけなぁ…さすがにもう着物は着ないけれど、わたし「還暦」のお祝いの時には(多分同窓会があるから)、隣の家の幼なじみと一緒に「着物を着て出かける」って約束してるんです。だから今はそれが楽しみで仕方がないの!
あんまり先すぎる話かもしれないけれど、1年がこんなにもあっという間だからさ、きっと10年もあっという間な気がするわ ⇐ そんなにあっという間でも困るけどね~

去年息子に貰った10年日記も1周したことですし… ↓ ↓ ↓

女磨きなんて題しているけれど、その実楽しめればいいと思っているのですよ。思えばここが始まりだったの ↓ ↓ ↓

あまりに自分を構わないわたしに「そのままだと老いさばらえるだけだよ」といった娘のひとことが決め手でした
見て解るかと思いますが、髪に潤いがなくパッサパサだったわけですよ。わたしも久しぶりに見てちょっと驚きです。最初はせめて髪だけでも「労わってやろう」と思ったのがきっかけで、ちょっと値の張るシャンプーを購入したのが4年前・・・・

この頃はただ「自分を満喫したい」と思って始めたインナーカラーでしたが、そこからこの先の人生を「楽しく生きるためには?」との模索が始まりました。髪ひとつでひとは変われるんですね~。ゆくゆくは草笛光子さんのように白髪になっていく髪を(あぁなれるかは知らんが)最終的には「活かせるように」と、今は美容師さんと相談しながらカラーリングしていて、今はこんな感じ ↓ ↓ ↓

だいぶ傷みも少なくなった!?
白髪もだいぶ増えたけど笑笑

変わっていないようで少しは成長しているんですよ…と言っておきましょう

そして一念発起して始めたダイエット ↓ ↓ ↓

さらにTo be continued・・・・なわけで ↓ ↓ ↓

最近はね、スキンケアにも気を使い出したよ笑
今までやってなかったのかよ!?って突っ込まれそうだけれど、やってなかったんです。もうお化粧をしなくなって久しいのでね、子どもたちも社会人になりましたし、参観日のための化粧もしなくてよくなりまして、冠婚葬祭もしばらくありませんでしたしね

何年か前、2🐻にビタミンの粉を混ぜてお顔に塗るといい!…的な広告を見て、ビタミン欲しいなぁって思ったこともあったんですけれど、主婦には手の出せないもので・・・・
そこから数年、忘れていたんですがね。最近またビタミン云々という文言に目を奪われて、購入したのよ導入剤 (^^)/ ⇐注射じゃないよ
なんでも化粧水を塗る前につけると、化粧水の入りがいいんだとかで、しかも気になるビタミン配合! お値段もね、踊らされるだけの説得力がありましてね、購入したの

でもこの導入剤 (^^)/ ⇐正しい言い方が解らない
なんか注文殺到とかで、予約注文だったのです。それが去年の9月末で、わたしの手元には10月末には来るはずだったんだけれど、ぜ~んぜん届かなくて「あ、注文し損ねたのか?」って思って、諦めていたんです。そしたらきたの、12月の頭に笑 ⇐さすがの注文殺到ね

使ってみたらね、なるほど、化粧水を弾かない。ちゃ~んと、飲んでくれてますよ、わたしの皮膚。もうそれだけで、お顔はいいかな~って感じなんだけれど、ダイエットでたるまないようにね、マッサージ程度に顔を撫でてあげようと思うわけですよ
お肌の調子が良くなったら、もしかして間違ったふりして、娘の化粧道具ひっくり返して化けることもあるかもしれないじゃない? な~んてね

そんなこんなの、最近の自分愛好習慣です( ^^) _U~~








いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです