見出し画像

免許がない

・・・・なんて映画が、ありましたよね?

↑ ↑ ↑ と、文字打って、そして思い出したんですけど、

こんな記事を書いていた(しかも3年前!?) ↑ ↑ ↑

しかも、こういうことは冷静な時に考えないといけない…的なことを言ってるんだけれど、冷静になって日常に戻ってみたら、特に切羽詰まってる感もなくて考えることもしなくなるんですね。人間ってつくづく現金
旬が過ぎれば食べたいとも思わない季節の果物のようになるわけだ・・・・

話がそれました('ω')ノ


免許は持ってます
でも今、必要なのは駐車場なんです

田舎者なので、

駐車場って、こんなにも意識しないと手に入らないとは思わなかったんです
しかも、不動産屋さんに行かないといけないなんて…Σ(・ω・ノ)ノ! まぁ、一般常識としては当たり前なんでしょうけれど、軽いカルチャーショックを起こしました。すみません

今住んでいる我が家には2台分の駐車スペースがあります。とても狭いですが、ワゴンと軽自動車を無理矢理停める程度のスペースがL字型にとってあります。が、家を建てた当時は子どもたちの駐車スペースまでは考えてはいなかった。いや、そりゃそうかって話です

わたしの住んでいるところは山を切り開いてできた分譲地で、最寄りの小学校ができたのが40年くらい前なので、この地域の歴史はおそらく50年に満たないくらい?
最初に建った家は土地も広く、家も大きかったけれど、そこを新しく立て直そうと思えば、土地は2つか3つに切り分けられて売られる。そういう時代ですよね。各いうわたしの家も、元ある土地を2件にして売っていた。最初見た時は畑かと思ったくらいかわいい土地だった。田舎だったら畑に「ゼロ」7つなんて考えられないし、実家周辺だったらここの土地代だけで充分な家が建つ。同じ日本なのにねえ・・・・なんだろね? 需要とか、利便性とかそういうの? いやびっくりひゃっくりよΣ(・ω・ノ)

そんな話はどうでもいいか(;一_一)

息子が車を購入しました。わたし的にはもう少し練習させてから…と思っておりましたが、本人的にはそういうわけにもいかない事情があるらしく
まぁそうだよなぁ。普通なら、免許取ったら卒業と同時に車乗るくらいの勢いなのかな、好きなら ⇐ わたしはそうじゃなかった(ペーパー8年)

でも!

いや、みなまで言うまい。今は現状を受け入れよう(@_@。

免許証だって、車を運転したいからとるわけだし、証明書代わりにわざわざお金かけるひともいないだろうし、でもこの辺て、そんなに車使わなくてもバス・電車で全然間に合う感じだからまだいいんじゃないの~なんて、言いながらわたしはそれを利用することもそうそうないのだけどね

とにかくそういうわけで、駐車場が必要になったのですが、うちの近所、びっくりするくらい駐車場がなかった。てか、今まで必要なかったから知らなかったけれど、みんな自宅からだいぶ歩いたところに駐車してるのね。当たり前のことなの?

なんだかなぁ…

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです