見出し画像

ぱりぽり

いつだったかテレビで見たレシピをアレンジしてみました('ω')ノ
大根サラダです


1. 大根の皮を剥き、輪切りスライス、更に細切りにし、

2. 塩もみし、水きりをします

3. だいぶ水が出ますね・・・・絞ります

4. 水切りをした大根にハムとレタスを加え、ドレッシングで和えます。ドレッシングはなんでもいいですが、塩もみしているのでそんなに味付けにこだわらなくても大丈夫です

フレンチドレッシングで和えました。中華ドレッシングやマヨネーズ、ごま油で会えても美味しくいただけます。この夏の常備菜にいかがでしょう?

わたしはわりと太めでカットしていますが、たくあんのようにポリポリいただけます。もっと薄くスライスした方が食べやすいかもしれません。ご家庭の味をお楽しみください

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです