なつめ

連載『オスカルな女たち』

《 イヴの憂鬱 》・・・15

「タイミングよすぎなんです」
 真田がすねた言い方をする。
 対し、織瀬(おりせ)は少し意地悪な言い方で返した。
「聞いてたのね…元カレの話」

 先日の真実とつかさと3人で「つき合うなら元カレと…」の話題で盛り上がった日のことを言っている。
「聞こえちゃったんです、よ」
 少し照れたように、あの時は心底焦りました…と、いつもの冷静な真田らしからぬことを口にした。

「だからって…。解るでしょう? あの威圧的な態度…あとはこの前説明した通りよ。仮にあなたの言う牽制だったとしても、内野代表は今さら動かないわよ」
 多分…と、心に言い聞かせてカクテルを口にした。

「そうですかね…」
「そうなの…! あ、つかさたちには内緒よ。彼のこと、なにも知らないから…。会社の上司ってことしか話してないの」
「はい、心得てます」
 そこは「守秘義務」ですから…と言ってほほ笑んだ。

「ひとまず。旅行の件は差し控えます。でも反故にはしませんよ」
「え…?」
「いつでも対応しますから」
 諦めませんよ…と、最後に真田は意地悪く微笑んだ。

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです