見出し画像

そんりとたゆの交換日記|7月第4週目の日記

真っ盛り・・・・という感じの毎日ですが、夏バテ対策してますか?
わたし、過去に一度だけ夏バテになったことがありまして…それは短大2年の夏休みのこと。普段から歩かないわたしが、なにを思ったか友人に誘われるままにアルバイトをした。学校でもないのに早朝から電車に乗って出掛けて行くだけでもしんどいのに、駅から徒歩20分。炎天下と、クーラーのない職場の蒸し暑さにやられ、お弁当が食べられなくなった。こんなに食い意地の張ったわたしが「お弁当を残す」とか「食事ができない」とか、本当に信じられない現象を体験し、ちょっとだけ痩せた。もう~パラダイスだった~!! 学校始まったらすぐ元に戻ったけれど

その当時、いつも一緒にいた友人らとは今は連絡も取り合っていない(一一")高校とか大学の友人は一生の朋!とかいう言葉ありませんでしたっけ? わたしが末永く付き合っているのは…小学校からの友人と、中学校からの友人ふたり…。なんと! 交換日記をやっていた3人。とはいえ、みんな地元にいるので、ここ数年は会えてない状態
今は近くのお友だちにさえも会えない世の中で、まともに会話するのは家族だけ。ずっと人と話さないでいるとわたし、いざ話をしようって時に興奮しすぎて噛んじゃうの。幼稚園の運動会のリレーで、足元もたついてころんじゃう保護者みたいな?(笑) 
頻繁に会えるのは・・・・エステティシャンをしているお友だちだけかな~

角質とり

そんりさんのお友だちはバラエティ豊かな感じ!(言い方変かな?)だってカウンセラーとかって、そんなにたくさんある職業じゃないよね? しかも「予約の取れない」とは! 素敵すぎるじゃないか!
具体的にどんなことをしているのかは想像もつかないけれど、わたしの中ではその肩書だけですっごい友達だ! 

そんりさんの日記の中にあった「マイペースで頑張ります」って言葉、わたしはそれを言われると、壁を感じるかもな~と思った。だってそれは「こちらのペースを乱さないで」っていうガードでもあるわけで、そこには他人が入れないというか、それだけで疎外感を覚える。それと、これはわたしの悪い癖なんだけれど、その疎外感は「お前は必要ない」って変換されるから、相手に「マイペース」を主張されると同時に、そこに緊張が生まれて、常に「邪魔しちゃいけない」って思っちゃって、逆にこちらのペースが乱される感じ。わたしって、流されやすいから(;^_^A

そんりさんの今週の日記はこちらから ↓ ↓ ↓

バカが言い合える友だちって、大人になると減ってくるね・・・・
わたしだけなのかもしれないけれど、結婚すると「今度一緒に飲もう」とか「ランチいこう」って言ってても、実現しないことが多いの。だからいつも半分諦めちゃうんだけれど、ママ友の間のそういう会話って社交辞令だけなのかなって思うとさみしい。その場のノリで返事しているのか、こちらの本気をそれと受け取ってくれてないのか、その気がないのか、突っ込んで聞けないところもあって・・・・
だからね、先週のランチはとっても嬉しかったんだ~。あちらのお子さんはまだ小学生だから、時間を合わせるのは難しいだろうけど、またあればいいなって思ってる

今週の出来事

今週っていうか先週末かな。実は・・・・またもやスタバだったりするのだ…芸がない (一一")
わたしの実家周辺にはCOSTCOがないの。でね、盆暮れ正月にはいつも、妹や母親、その他の親戚筋から大量の頼まれものがあるわけなんだけれど、今はそうそう行き来できないから、実家の荷物だけ・・・・まぁ、だいたいは宅急便でやり取りしてる。⇐これはお互いさまね
けれど重い犬のエサとか、がさばるトイレットペーパーとか、大物はお金もかさめば、重すぎて弾かれちゃうこともあるわけ。で、荷物を実家に運びがてら、長居はせずに帰りしなスタバをはしごしようってことになって…

当日、4時前に高速に乗ってひとまず実家へ・・・・

画像1

荷物をおろし、地元の納豆を買いあさって(笑)下道で那須に行き・・・・

画像2

高速乗って狭山だっけな?・・・・

画像3

そしてこちらは、むーちょのトリミングの合間に・・・・

画像4

1日に3件のはしごは流石にお腹にキツかった~。そこまでしてスタンプ集める意味ね。でも、そういう物好きに付き合ってくれるんです、うちのドライブ好きの旦那さま💛(#^^#) まぁ、喧嘩も絶えないんだけれどね~

(-。-)y-゜゜゜{今回はそんな感じで~す



マガジンはこちら(*^^)v ↓ ↓ ↓


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです