見出し画像

イケメンだった👀

最近a-haを聴いている ( *´艸`)

今更?って思うかもしれないが、
根強いファンはいるらしいので、
今更でもないっぽい


a-haというと『Take on Me』だろうか?
でも、他にもいい歌がたくさんある。いや、あった
デビュー曲だから一発屋って思われてるみたいだけれど、
そんなこともない


ご存知の方もいるかもしれないが、わたしは70~80年代の洋楽が好き


執筆のBGMとして3時間程のストックがあるのだが、
その中にも『Take on Me』が入ってる
でも聞き流してたんだね~

よく観ていなかったみたい ⇐ 失態


少し前にCSでPV特集があって、
なんとなく録画してたんだけど、
今まさに、しつこく繰り返し観てる

何気にみんな色男

いや~見逃していたわ~

よくよく観てみたらいい男揃いだった
特にヴォーカルのモートンさん、ぱっと見パトリック・スウェイジにも見えなくもないけど、ストライクゾーン! 

年齢を重ねないと解らないことってあるのよね~
若干ミーハー志向のわたし的にソフトイケメンは見逃しがちだったわね

お茶目なモートン♬

なんかのサイトで、80年代のシンガーでいちばんのイケメンだと言っているひとがいて、いやぁそりゃそうだわいと改めて認識

ちょっとハリソン・フォードっぽい?

年齢を重ねてもまた、いい (*´ω`*)
この方もまた音域が広かった~♬
『Take on Me』はわりと高音でやさしい感じだけれど、
低音がまた素敵なのよ

じんじん来る感じ?


特にこれが好き ↓ ↓ ↓

素人はさ、洋楽っていうとみんなアメリカかと思いがちだけどさ(わたしだけか?)、DURAN DURANもQueenもイギリスだし、David Bowieはイングランドで、この方たちはノルウェーなのね。まぁ日本から出たらみんな洋楽は洋楽なんだろうけどさ、北海道と鹿児島程度の違いでもないわけで、その辺がいまいち理解できてないのね、わたしは

ノルウェーってどんなところかしら?
言葉の響きだけだとのどかなイメージだけれど、
実際はどんな感じかしら。寒い?

北欧って聞くとムーミン?
フィヨルドっていうとアナ雪?
安直だけど、それだけでわたし好みだと言える (^<^){ワハハ

そういえば上の写真でモートンさんは体育会系の筋肉丸出しルックだけれど、キーボードのマグネさんは北欧調のセーターだね。片やセーター片や肌出しって、好みがはっきりしてるなぁ・・・・
ポールさんは無条件でかわいい ( *´艸`)

モートンさんは、熱がりサンなのかな? 違うか


ところで「a~㏊」って、相槌だよね?
haのところがちょっと上がる

短大の時の英語の先生がね、若い色白なアメリカ人で、
彼がやたらと「a~㏊」っていうから、
彼の名前がそれ以降「アーハ」になった

ものすごいイケメンで、だれひとりとしてさぼる人いなかったけど

きっと彼はわたしたちに「からかわれてる」
もしくは「馬鹿にされてる」って受け取ったらしく、
半年でいなくなっちゃった

自分はまだまだ勉強不足で、教える立場にない…って、ね

英会話とかが当たり前じゃなかった頃だったから
とにかく「a~㏊」が珍しくて、よく真似てたのよね
気の毒な事をしたわ

実際のところ、アメリカ人でもなかったかもしれないけど
「外人」がまだまだ目新しい時期の話


そんなわけで、しばらくは彼らに癒される日々になりそう





いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです