見出し画像

両手を広げて、くるくる回って、

久しぶりに実家に帰りました
といっても一泊だったけれど、小学校からの友人と連絡を取り、娘と姪を連れ、4人で女子旅を楽しみました

実家の箪笥に、以前置いていった服があり「もしかしたら?」と思いきって袖を通してみたら着れたの! 生前の父が入院中、頻繁に実家に帰っていて、その当時に向こうで買ったワンピースだったから、7年は経っている
あの頃の体系に戻れたんだなぁ(>_<){嬉しい!

得意になって、そのワンピースを着て、ひらひら~っと出掛けて行ったの

磐梯山と田園風景

だいたい帰ると、那須あたりに出向いていくのが定番だったけれど、娘が「福島を満喫したい」というので、近いところで猪苗代あたりかな~と、出掛けて行きました
わたしたちの年代って、たいてい免許取ると那須か若松、まずはいわきあたりに行くんだよねぇ…猪苗代(49号)は初心者コースかしら

猪苗代湖を眺めながら

わたしの場合、旅行はいつも「行き当たりばったり」のひとだけれど、さすがに今どきの女子はいろいろとリサーチしてから挑むのね・・・・
そんなわけで、娘の「ハーブ園へ行きたい!」のひとことで、行き先は悩むことなく決まったのでした

だいぶ山の中だった

有名なホテルがあるんだけれど、お高いのかな~?「いつか泊まりたいねぇ」なんて話しながら・・・・

映え~なスポット

わたしは娘と姪っ子の写真を撮るのに夢中でした! 後ろ姿だろうが、ただ突っ立っていようが、本当にかわいくて、ふたりのあとを追いかけてはスマートフォンでぱしゃりぱしゃり・・・・おかげで腕が筋肉痛になりました

あまびえさん

だいぶマスクをしている人も減ったけど、まだまだ安心できないもんね。あんまりかわいいから、お守りにしよ~♬

リクガメさんとうさぎさん、ハーブ園のペットかな?

結構大きいリクガメだった。持ち上げられないと思う。ず~っと、のっそのっそと歩いていて、ちーっともじっとしてくれないの。でも、端々にちらっとこっちみて、カメラ目線している感じがどやってて、ウケた。カメって活発なのねぇ
それに引き換えうさぎさんは、まるで拗ねてるみたいに頑なに、じ~っとしてましたね。うさぎとかめ、立場逆転!? まぁうさぎって、マイペースだしね

ブーゲンビリア…だったかな

鮮やかなカーテン・・・・このお花の下をキャッキャとはしゃぎながら小さな子どもたちが走り回っていて「そうなるよねぇ」って、わたしも子どもだったら「くぐりたいよなぁ」って思って見てました

磐梯山

県外の人が猪苗代に行くとね、だいたい「風強いよねー」っていうの。山の吹きおろしなのか、周りにな~んにもないからなのか、でもこの日はそよそよ~って、やさしい風だったよ

カブ頭

ぴょんぴょんと飛んで、あとを追いかけてはこないけれど、かわいいよね。もしかしたら…って、思っちゃう。今の時期はラベンダーとポピーが盛んなんだけれど、わたしったら花より娘たちだった・・・・

ラベンダー摘みができるらしい
ポピーの花畑の中に❤の撮影スポット

カップルで来るところなのね…と、ハート❤️のところまでは行かなかった笑

ステーキと、定番のマルゲリータ

お昼は、いきたいところがあったんだけれど、何件か「営業しておりません」ってなってて、結構探しまわった。カフェはやってるけど、食事ができるところがなかなかなくて、ようやっと駐車場に車が止まっているお店を見つけて・・・・ステーキをいただきましたん。でも、どこの部位かは解りません笑 マルゲリータがまたおいしくてね、ペロッと食べちゃいました

廃校あと

リノベーションっていうの? 廃校になった小学校を利用して、1階はカフェと、幼稚園。2階はカトラリーやテーブル、椅子、絨毯なんかを売ってました

教室の床とかそのままで、あったかい感じ。オルガンとかが置いてあって「こんなに小さかったかな~」なんて

スパチュラがね~好きなのよね~。木でできたバターナイフとか、いいなぁって思った
あたしの友だちがね「たゆちゃんが好きそうな絨毯あるよ」って、どうしてもここ連れてきたかったんだって笑 「好きそうな絨毯」って、どんなひとに思われているのか・・・・でも、確かに嫌いじゃないのよ

エスプレッソソーダ

おなかいっぱい食べたはずなのに、カフェに弱いわたしたち…

4人それぞれのケーキ…チョコミントケーキ、杏のタルト、焼きチーズ、レアチーズ(時計回り)

チョコミント流行ってるのかな? ケーキは初めてかも!? わたしはベイクドチーズケーキをいただきました

娘と出掛けると必ずと言っていいほどケンカになる…けど、この日は穏やかに・・・・笑
実は途中でコケたんだけど「ヒールをやめろ!」って、娘に怒られると思って黙っていたのに、バレた~(>_<) でもハイヒールはやめたくないの
膝と肘に擦り傷作って、気がついたら右手小指を突き指していた…そんな帰り道

田んぼさえ絵になる風景

この緑は、秋になったら黄金色の絨毯に変わるんだろうなぁ

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,986件

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです