見出し画像

いんすたぐらむ

この頃、わたしのインスタを見て
「犬の名前を教えてください」というDMが増えた
フォローもせず、いきなりのメッセージって、
海外は常識ですか?

どうして犬の名前を聞くんだろう?
名前はちゃんと書いてあるのに

そして必ずLINEを教えろと言う
教えてもレスポンスが悪いとブロックしてくる
こちらが頼んだ訳でもないのに

あなたもそうなりますか?

最初は純粋に、
名前知りたいだけなんだろうなと思った

むーちょって書いてあるわけじゃないけど、
muchoとは書いてある
これって、読めないの?

Bésame muchoって、書くんだよね?

だからmu-tyoって、書き足してみたけど
そういうことじゃないみたい

海外のひとだから、
ベサメムーチョ=kiss me more
mucho⇒more、matchって、説明してみたりもした

わたしがばかなの?

なんか、アホらしいから答えるのやめた

なにをもって連絡を取りたがる?
たいてい「友だちになりたい」という
友だちになったら「会いたい」という
そこまではわかる
けど「簡単じゃない」というと、
「招待する」という
つまりは「旅費を出す」ということ

は? なんで?

余計なお世話だと思うのは、
「なぜ仕事をしていないのか」とか、
「投資をして稼げばいいのに」とか、
わたしが絶対やりたくないことを言ってくる

専業主婦だめなの?
仕事してないと非常識?

お金を稼げなくても、
わたしにはわたしの役割がある
穀潰しになっているわけではないはず

お金が無くて、欲しいものが買えなくても
美容院に行けなくてオニババみたいになってても
「だよね」と、思うだけ
けれど、それはわたしの問題であって
説得されるいわれはない

騙したいのかな?
あくどいなにかを仕掛けたい?

そんな感じだから、
純粋に友だちをつくりたいひとたちが
スムーズに友だちを作れないんだろうね

便利なのか不便なのか、
「おばちゃん、よくわからないよ」って感じ

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです