見出し画像

9月のお弁当🍒その1

少しは過ごしやすくなったでしょうか?
9月のランチは、ちょっと難しかったです


*そうめん(揖保乃糸黒帯)100g *きざみのり
*レタス *コーン *肉みそ(チリ風味) *ミニトマト

肉みそは、なすのために作ったソースですが、余ったものを使用しました。そうめんをチリソースでいただくのも、なかなかにいいお味だったようです


*そうめん(新鶴麺)90g *しそ
*やみつきしめじ *ハム *コーン

そろそろそうめんランチも終わりが見えてきましたが、いろいろとバリエーションが増えたので、冬はうどんで試してみたいと考えております


*そば80g *キムチ(市販) 
*カリカリベーコン *ほうれん草 *コーン

暫くたまごがなかったので、コーンでしのぎましたが、どうやらたまごよりこっちの方がお好みのようです。カリカリベーコン「おいしい」から、薬味にせずにそのまま食べたって言ってました笑


*ひやむぎ(揖保乃糸)100g *きざみのり
*ミニトマト *錦糸卵 *レタス *鶏ささみ

だいぶ過ごしやすくなった? でもまだまだ暑い日は続いており、この頃の娘は頭痛に悩まされている様子。気圧のせいかしら? そろそろ麺は終わりかな


*ホットドッグ(マヨネーズにマスタード、レタス、スパム) *梨

帰ってきたサンドイッチlunch・・・・なんてね (^_-)-☆
久しぶりなので軽めにしたら、ちょっと足りなかったみたい。体調は戻ったのかな


*テーブルロール(クリームチーズにレタス、シャカチキ)
ピクルス *ミニトマト

旦那さまのお弁当に、手抜きのつもりで入れたシャカチキを、娘が「食べたい」というので、なんちゃってチキンフィレサンド(^^♪


*テーブルロール(マヨネーズ、レタスにカニカマ / ケチャップウィンナー) *梨

梨が高い! これが普通なのかな? あまり買ったことなかったから意識してなかったけど、欲しいとなると気になるものですね


*ホットドッグ(ツナマヨ / たまごサラダ) *ピクルス

見た目があれですが、分量的には丁度いいのかな


*テーブルロール(クリームチーズにレタス、鶏モモ塩こうじ焼 / クリームチーズにレタス、てりやきハンバーグ) *梨 *カニカマ

ほんの数ヶ月作っていないだけで、サンドイッチの具になにを使っていたか忘れてしまった・・・・
いや、旦那さまのランチは作っているけど、やっぱり娘のランチは少し気を使う



前半は麺ランチのつもりが、娘から早々に「サンドイッチに戻してほしい」との要望があり、このような結果に至りました。これからはもう少しお腹にやさしく、満足のいくメニューを考えていきたいと思います
というわけで、明日に続く・・・・


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです