見出し画像

ゆく年くる年…ゴーン

ゆっくりと今年が終わりを迎えようとしています。noteの皆様、いかがお過ごしでしょうか? 
ばたばたしてますか?
のんびりしてますか?
そわそわしてますか?
わたしは、せかせかしてます笑

今年は珍しく、大晦日から実家に向かいます
関東圏に嫁いでまもなく17年になりますが、初めてのことです( (*ºoº*)おぉ
ここ数年はいろいろあって時期をずらしておりますが、子どもたちが小さい頃は元旦に旦那さまの実家に行って、おせち料理をいただいてからわたしの実家福島に向かうのが通例で、前乗りしたことはなかった
子どもたちが学生のうちは「お年玉」の都合もあったので、旦那さま実家は外せない行事のひとつでもありました。が、成人してからはわたしひとりが大晦日にご挨拶に伺うにとどまっております。なにゆえ大晦日にわたしひとりか…と申しますと、わたしだけいただけるからなんです ⇐小声でね
ほらわたし、1月がʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ︎︎じゃないですか (⇐どうでもいい情報)、なのでおこづかいがいただけるんです( *´艸`){い・ま・だ・に
だからね、せっせせっせと通うんですん♬.*゚

そんなわけで、財布も温かくなったところで、娘の仕事納めと同時に出発です。しかしながら、最寄り駅の車の多いこと、これじゃぁ渋滞にでもハマるかなぁと懸念しておりましたが、高速道路、びっくりするくらい車がいない(。´-д-){え、みんなお家にいるの? それとも羽田?
通行止めで侵入できないところに入ってきちゃったかと思うくらい、マイロードでした
さすがに19時過ぎたらチラホラ車が現れましたが、みんな「紅白歌合戦」のためにテレビの前に待機しているのかな?
そういえば今日は、コストコも空いてた。いや、それなりに並んでたけど、流れは良かった。そういうこと?⇐どういうこと?

みんな旅行なのかな~って(´>∀<`)ゝ

「紅白歌合戦」をBGMに実家に向かっているわたしは、22時頃到着予定なので、それから年越し蕎麦をいただきます
天ぷらは某有名店から妹に買ってきてもらいました。わたしは蕎麦を持って、鍋にお湯をはって待ち構えてる母親の元に、寄り道しないで帰ります

過ぎ行く時間はいつも同じ。だけどちょっと気持ちが違うだけ・・・・
今年も平穏無事に終えることが出来そうです

だからこそ来年…明日からは、いつも以上に素敵な朝を迎えられそう(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

みなさんも良いお年をお迎えくださいね

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです