見出し画像

東北ならでは…?

バットきゅうり

・・・この時期ちょっと取り逃すとヘチマのようなきゅうりができますね


でも、あえてこうすることもあるんです ↓ ↓ ↓ 皮をむいて・・・

画像1


種を取って… 適当な大きさにカット

画像2

画像3

畑のお肉と言われるジャガイモは、うちでは必ず入るのですが…一緒に煮る

画像4


こういうやわらか系は「しいたけ」が合うと勝手に思っている(゜_゜>)
あと、白菜とか玉ねぎなんかもね・・・

画像5


はい、味噌汁になりました~

画像6

ここ(関東)で「きゅうりの味噌汁」って言うと、「え?」ってされる💦

もっと北の方に行くと「冷や汁」なるものがあるんだろうけど、むしろそっちを知らなかったりする

うちの実家の方は暖かい味噌汁なんですねぇ(うちだけかなぁ?)
でも大好き!!

相変わらず映像がおいしそうじゃないんだけど・・・おいといて、


次ぎいきましょう・・・(*^-^*)

画像7

今度は焼いてみます

ちょっと、やわらかくなればいい感じくらいにね(^_-)-☆

画像8

はい、今度は麻婆ナスのかさましに・・・なかなかな食感ですよ~

画像9


もうちょっと煮込むといい感じかな(^^♪

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです