見出し画像

散策したかったの

いつかわたしも川越さんぽ!🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว ↓ ↓ ↓

そして念願叶って行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ
いざ! 川越へ!


まず、お団子食べて・・・・

娘は味噌ダレ、わたしはいそべ

やわらかくて美味しい~♬ いっぽんずつっていうところがね、食べ歩きっぽくていい。五平餅と悩んだけど、おだんごでしょ(🍡•᎑•🍡)

まずはお約束の「時の鐘」・・・・ほら見て!
初めて行ったのに知ってる~♬

あしもとをくぐって「はじめまして」のご挨拶。奥に控える薬師神社は眼病に良いと書いてあったので、これ以上「目が悪ならないように」とお願いしました「失明」だけは勘弁してくださいってネ
「お礼参り」はまた出かけていくための口実ということで…(。•̀ᴗ-)

あいにくの曇り空でしたが、平日だというのにたくさん人がいました。まぁ連休だった人もいるのかな~。着物を着た若い男女もチラホラといて、あちこちで写真を撮ってました。こういう時「若いっていいな~」って思うね

そして次に行ったのは「miffy」のお店 (・ⅹ・)
やっぱり可愛いところには自然と惹かれてしまうのね~。うさぎの食器を集めているわたしとしては、店先に豆皿なんかが並んでいると無条件でふらふら~っと、ね

店先のライトもミッフィー

自分でもなにか買おうと思ってお店に入りました。いろいろ悩んで、娘に揃いのお椀を買ってもらいました。ちょっと大きめなので、小丼として使えそう。この先『たゆ飯』でもお目にかかることがあるかもしれません🤗

左が娘で右がわたしの

そして外せないのはSTARBUCKS COFFEE
なかなか風情のある構えです。いまは「さくらシリーズ」の真っ最中~!

実はわたし、いつもドライブスルーや持ち帰りばかりなので、お店の中で、お店のマグカップでいただくのは初めてなんです。マグカップだと、トールサイズでも多く感じるね

しっかりとスタンプもゲットしまして

web登録していると、御朱印帳のようにお店のスタンプがいただけます。なにを飲んだか…までは記録されないのですが、いつも行っているところは訪問回数が加算されていき、50回記念スタンプとか、100回記念とか、収集癖があるとそういうことがあるからやめられない(>_<)
意外と知らないひとも多いようですが、旅行先のいい記念にもなります。お出かけって、いろんな楽しみ方があると思うのですが、スターバックスがある限り、どこに行っても宝探し気分のわたしです

一度お邪魔している娘の目的は「おさつチップス」絶対に買うからと、行く前から説明を受けていた笑
お店が角地のせいか、見えないところになが~い行列ができていて、わたしたちの前に並んでいたご夫婦が「30人」って言ってた (*゚◇゚*)わーぉ‼
でも回転率がいいからそんなに待たずに買えました。塩バターや生クリームを、ディップのようにつけて食べる。若いひとが好きな感じ
だいたいのひとがこれを持って歩いていた。あとね、長~いこん棒みたいな麩菓子を持って歩いてるひともいたなぁ

なんと言っても外せないのはさつまいも🍠 大好きな大学芋はスティックタイプと輪切りスタイル、どちらも食べたいわたしのための食べ比べセット‼️
そして、いも恋も・・・・

わたしはあまりうろうろしないタイプなので、目的のものが手に入れば気が済むタイプ。うろうろしちゃうと、お金ばかりかかって、帰ってから「これなんだっけ?」な~んてことになりかねない。娘に「散策ってそんなんでいいの?」なんて言われたりして…でもわたしは、雰囲気を楽しみたいひとなので、別に歩かなくても、あの場にいてぼ~っと眺めてるだけでも充分だったりするのよね (♥ó㉨ò)ノ{そこはひとそれぞれね

でもって、次の約束をする。この次くるときは「あのお店」

鰹節屋さんの、ねこまんまの焼きおにぎりがいちばん人気だった。道路にはみ出るほど並んでいたから眺めて帰ってきたけれど、この次はあそこに行こうと思う。ほら、楽しみがまた増えた


出会いに感謝です ↓ ↓ ↓


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです