見出し画像

おやつ買っちゃいました

はろ~ナイスちゅう*˘ ³˘) み~ちゅう*˘ ³˘)~ ぽく『むーちょ』てす🍖
相変わらずぽくとお母さんは、ドライブスルーってまつ・・・・ということで、今回はお母さんのお話でつ ($・・)/~~~


最近、午後にコーヒーを飲むと眠れなくなる母・たゆです笑
だから、ドライブスルーによる時は、午前中で且つパソコンをやるぞ記事を書くぞと意気込んでいるとき・・・・
そんなわたしを誘惑するのは、カフェにある甘~いスウィーツ。そう、画面をみなけりゃいい話なんだけれども、新作が出るとそうもいかない。意志薄弱、解っています。稀に、ですが…

わたしはなにより食べることが大好き。だからもちろん、我慢もしない。それでも、若い頃と同じようには食べれなくなったし、食べられたとしても代謝が悪くなっているので「胸やけ」「胃もたれ」は必至。年齢を重ねるということはそういうことなのだ

それはさておき、なじみのお店に通っていると、顔見知りができます。いつも笑顔で快く、むーちょともども迎えてくれる。それがわたしの楽しみでもある

はじめてスタバに行ったのは何年前だったか…わたしの生まれた土地にもありましたが、わりと距離があったので、地元にいた頃はいったことはありませんでした。だから、わたしのスタバデビューは関東圏に越してきてから

はじめてカウンターに立った時は、ちょっとドキドキしました
「あまり甘くない方がいいんです」と言い、その時もショットを追加してもらったように思います。でも、わたしはその「ショット」という言葉を覚えていられず、2度目に行ったときにも同じことを言いました
「あまり甘くない方がいいんです」と。でも、2度目は「ショット」を勧められることなく、最初の時と同じ味を楽しむことはできなかった。もう一度初めに飲んだ時と同じ味を味わいたくて、通った。そしてようやっと「ショットを追加してください」という言葉を覚えた

そこまでコーヒー好きというわけではなかった。どちらかというと紅茶の方が好き。でも、スターバックスはコーヒー屋さんだと思っていたから、紅茶があるとは思いもしなかった
知らないっていうことはそういうことなのだけれど、それが「損」かと言われたら「違う」と答える。だって、あの味を知らなかったらこんなにも通い詰めることはなかったと思うから・・・・
だからと言って今が「損」かと聞かれたら、それも「違う」と答えるけれど、自分がここまでハマるとは思っていなかった

ひとつは収集癖をくすぐられたということ ↓ ↓ ↓

なにがわたしをそうさせるのか、どうしてもこういうの欲しくなる。欲しくなったら手に入れないと気が済まない性分で・・・・
今ぐらいの時期になると毎日のように行ってしまう。だから、30日チャレンジみたいなのも好き。これって、子どもの頃の習慣からなのかもしれないと思いました。ラジオ体操のハンコとか、カレンダーの表紙の裏についている天気図とか、そういうの

でもまぁ、それだけじゃないんだけどね(´艸`*)

手のひらサイズの試飲カップ

顔なじみになると、お得なこともある。おススメのカスタマイズを教えてもらったり、どんなコーヒーがどのスウィーツに合うとか・・・・
この時期になると「クリスマスブレンド」というコーヒーがお気に入り。上の新作スウィーツによく合うとのこと。あぁ~また行っちゃうなぁ笑

まだまだ知らないこともたくさんある。そりゃわたしは店員でもないからね
このところココアにはまって飲んでいるのだが、もう少し濃い~のが飲みたくて「ココアにショットってどうなの?」と聞いてみたところ、ココアにショットを入れると「カフェモカ」になると教えてくれた。こんだけ通っていても知らないことがある。いや、調べりゃいいんだろうけど、でも「中になにが入っているか」を調べてまで買いに行く人はいるんだろうか?

「わからないことがあったらまた聞いてくださいネ」と笑顔で送り出してくれたのは、こちらのエピソード29に出てくる若いママ ↓ ↓ ↓

いいお付き合いさせてもらってます

今はもっぱらスタバの旅にはまっています ↓ ↓ ↓

都道府県別のスタンプ

関東はあと茨城と千葉、どんなスタンプなのか楽しみです♬

この他、店舗ごとのスタンプもいただけます
近隣のスターバックスにはもう150回以上通っているようです。どんだけだよってなりますよね笑

それが収集癖というやつです



それじゃぁまたね! Bye-byeちゅう*˘ ³˘)〜♥



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです