犬とパソコン__2_

HAPPY HALLOWEEN

   昨日になってしまいましたが・・・

  10月30日に190日~

  変な区切りだけど、30日で190日って、なんとなく・・・
  200日だと9日になっちゃうから(/ω\) なんとなく・・・


この190日は連載小説『オスカルな女たち』に限っての連続投稿なので、
それを考えると190話ということになりますね (*ノωノ)
ちょっと自分を褒めてやりたい・・・だいぶ保険かけてますけど・・・
この頃、変な夢を見ます。日付を過ぎてしまって「投稿し忘れた」とか
先日ちょっとやってしまったような「投稿順を間違えた」とか、ちょっと
プレッシャーを感じているようです

毎日更新していると「更新」することばかりがメインになって、本来の目的がおろそかになってしまいそうだけど、でもこの「毎日」っていうところにも自分なりの意味があって、これも自分に対する枷だったりする

必ず「完結させたい!」という、今まであんまりなしえなかった目標を達成するために始めたnote・・・最初は毎日更新が目的ではなかったけれど、小出しにすることでそれが可能になり、相乗効果?にもなっていると思います

今、ちょっとスランプというか、手元の方がなかなか進んでいない状態なのですが、それでも少しずつ前進はできていると思う

そこでちょっと思ったのは、毎日の更新の中で振り返りが必要な場面が出てき始めているので、そろそろ今までの文章を章ごとにまとめて出していこうかなと考えています
今までは小出しだったので、会話文を中心に投稿しておりましたが、本文は詳細な背景設定や、機微な状況も加筆修正して仕上げていくつもりです

毎日更新のものはそのまま継続しつつ、新しくマガジンを作り、今後は断続的に章ごとにまとめたものをそちらに投稿していきたい
どちらを読んでも内容は同じなのですが、新しいマガジンは有料化を考えており、改めて自分に負荷をかけるというか、ちょっと自分を試したいというそんな感じです

目標達成に向け、少し引き締めていきたいと思います
今後ともよろしくお願いいたします

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです