見出し画像

お父さん弁当12月分

今年もお父さんはサンドイッチを食べるようです
いや、いいんだけどね、そろそろわたし的にも「飽きないのかな~」って思うのですよ。「毎日パンばっかり…」なんて言ってましたしね、慣れって怖いですね、もはや主食です。ご飯より食べています笑

そんなわけで、今年もよろしくお願い致します


ポケットサンド(マヨネーズにキャベツ、メンチカツ / マーガリンにブルーベリージャム / たまごサラダ) *ラフランス *りんご

メンチカツ気に入ったようです。半分にカットして入れているので、ふたつ
でも、茶色いものはお弁当でもサンドイッチでも、見た目がさみしいですね


*ポケットサンド(たまごサラダ / マヨネーズにレタス、ハムチーズ / マーガリンにあずき / マヨネーズにレタス、とんかつ) *りんご

とんかつのソースは、写真を撮ってからかけました。いつも写真を撮ったあとに、あ、ついてないわ…って思い出す。けど、もう一回写真を撮ろうという気になれないところが主婦


*ポケットサンド(マヨネーズにレタス、生ハム / はちみつマーガリン / レタスにツナマヨ / ハムチーズ) *りんご

いつもよりレタスが多めに感じるのは、ちょっと奮発しており畳んで入れているから・・・・奮発もなにも、残すほどではない量だったから無理矢理入れただけ


*ポケットサンド(マーガリンにあずき / たまごサラダにカニカマ / マヨネーズにレタス、ハムカツ) *煮もの(高野豆腐と里芋)

高野豆腐と里芋の煮物は、出汁のみで作りました。あっさりとしていてとてもうまくできたので、お弁当に入れました。なんだかんだ言って、お弁当を作ってるんだなぁと改めて実感
ハムカツも半分にカットして使っているのでふたつ


*ポケットサンド(たまごサラダ / マヨネーズにちくわきゅうり / 明太マヨネーズにちくわきゅうり / クリームチーズにベリージャム) 
冬瓜のあんかけ

煮物シリーズになりそうだな。あんかけ、意外と美味しくできたので入れてみた
見ての通り、この日は手抜き三昧です。サンドイッチにちくわとかありえないでしょ笑 それでもなんとなくそれっぽくするのがプロの主婦


*ポケットサンド(ハムにたまごサラダ / ハムチーズにしそ / マヨネーズにロメインレタス、チキンカツ) *りんご *大根の酢漬け

ハムが多めですが、まぁ仕方あるまい。シンプルなハムチーズは好みらしいので・・・・でもちょっと、肉々しすぎかなぁ?
チキンカツも半分にカットなのでふたつ ⇐ しつこいか


*コーヒーサンド(市販) *ポケットサンド(たまごサラダ / マヨネーズにレタス、スパム / マヨネーズに青トマト、スパム) 
*酢大根 *りんご

青トマト、なんとなく使ってみたけどどうかな?・・・・と思ったら、やっぱり気付いてなかった。まぁ想定内だけど「いやだ」とは言わなかったからいいでしょう


*コーヒーサンド(市販) *ポケットサンド(マヨネーズにブロッコリー、グリルチキン / たまごサラダ / マヨネーズに青トマト、グリルチキン)
*りんご

青トマトは焼くと玉ねぎみたいな触感で美味しいらしい…けど、旦那さまは玉ねぎが嫌いなので、そんな触感も知らないんだろうな


*市販のチョコパン *ポケットサンド(チョコバナナ / 卵サラダ / マヨネーズにレタス、チキンカツ) *大根の酢漬け *りんご

男の人は甘いものがあまり好きじゃない…という認識がありますが、うちの旦那さまそんなことはないようで、チョコバナナも楽しみのようです


*ポケットサンド(マーガリンにあずき / マヨネーズにレタス、グリルチキン / 明太マヨネーズにパルミジャーノチーズ) *大根の酢漬け *りんご

男の人は酸っぱいのが苦手ですよね? 我が家の旦那さまも例にもれず、おそらくピクルスは得意ではないのですが、なにも言わないので入れちゃいます


*ポケットサンド(マヨネーズに青トマト、グリルチキン / たまごサラダ / マヨネーズに明太子) *大根の酢漬け *バナナ

グリルチキンが続きます・・・・ちょっと手抜きです
この日はフルーツがなく、酢漬けばかり入れるのは酷かと思い、チョコバナナ用に買ってあったバナナをカットして入れました


*ポケットサンド(ツナマヨ / マヨネーズにレタス、メンチカツ / はちみつマーガリン / たまごサラダ) *りんご

はちみつマーガリン、いつもボリュームがない。まぁ、パンがはちみつをすってしまうからなんだけれど、なんだか挟み甲斐がないというか、見た目につまらない


*ポケットサンド(マヨネーズにレタス、カニカマ / たまごサラダ / ツナマヨ) *チョコマーブル(市販品) *りんご

この日は残り物の処分。カニカマもいつもの倍、そして賞味期限切れのチョコパン。まぁ、そういう日もある


*ポケットサンド(マーガリンにあずき / レタスにたまごサラダ / レタスにツナマヨ / マヨネーズにレタス、カニカマ) *ピクルス *ミニトマト

旦那さまはミニトマトが好きではない。でも、隙間埋めには大事なアイテムなので、好き嫌い云々はこの際聞き入れない


*ポケットサンド(ハムにたまごサラダ / マヨネーズにレタス、カニカマ / ハムチーズ) *テーブルロール(マヨネーズにレタス、フライドチキン)

漬物にも限界があり、フルーツも買える時と買えないときがある。パンは5つは多いというけど、なかなかむずかしい


*ポケットサンド(マヨネーズにレタス、チキンカツ / たまごサラダ / マヨネーズにレタス、カニカマ) *ピクルス *ミニトマト

マンネリだなぁ・・・・でも、今はあまり考えられない
寒いと脳も働かないのかなぁ


*ポケットサンド(ハムにコールスロー / マーガリンにあずき / マヨネーズにレタス、グリルチキン / ハムにたまごサラダ) *りんご

冬休みが待ち遠しい。最近サンドイッチの具がマンネリ・・・・だからといって、お弁当にしたところで、今度はそのおかずに困る。娘のお弁当と違って、旦那さまのお弁当は大きい。おかずも2~3というわけにはいかない
新しいアイディアが欲しい~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



サンドイッチの具って、おにぎりより少ないかも…!?
おにぎりって、見た目はシンプルだけど和洋折衷なんでもいける。でもサンドイッチは梅干しとか、昆布とかが使えない。いや、好きな人はいるかもしれないけれど、和風というととんかつとか魚のフライ、そういうものに限られる。人生の中でこんなにサンドイッチ作ると思ってなかったから、こんなに悩まされるとも思わなかった
まだまだ修行が足りんのう・・・・というわけで、また来月です(=゚ω゚)ノ

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです