見出し画像

ぽくのスタバ日記11

※注 自己中発言は全て親バカからなるものであり、他意はありません。苛立ち、憤りを覚えた場合は申し訳ありません、先に謝ります

はろ~ナイスちゅう*˘ ³˘) み~ちゅう*˘ ³˘)~ ぽく『むーちょ』てす🍖
みなさんお元気でつか? お花見してましたか?
ぽくは相変わらず、おかあさんとドライブスルーでつよ


エピソード41…モバイルオーダー
いろいろカスタマイズしたいときは、モバイルオーダーが便利!・・・・と、おかあさんはせっせせっせとぽちぽちします
ドライブスルーのマイクに向かって「モバイルオーダーで」と言いますと「ニックネームか注文番号をお願いします」と聞かれる。ある時、おかあさんが「むーちょmuchoです」と答えたら「あら~むーちょちゃん、待ってました~♬」とお返事が…
「窓口にお願いします」といわれ向かいましたが、窓口のおねえさんはにこにこするだけで、応対してくれた人ではなさそうでした。店内を覗きまつたが、特に見知った人もなく・・・・え? ではいったいだれがぽくを「待ってました」か? 忙しくてお顔が出せなかったのかな~?

モバイルオーダーすると名前がついてくるよ

エピソード42…そわそわお姉さん
え〜なにかお話があるの? ぽくになにか御用でつか?(՞˶・֊・˶՞)
「犬種はなんですか?」「何歳ですか?」「かわいいですね♥」って、ぽくに会う初めてのお姉さんはいつも質問攻めなの…でもね、それが嬉しいんでつ。しっぽいっぱい振っちゃうよ~

眠いでつ~( >༥< )

エピソード43…声でバレちゃう
それはある日の朝。「お久しぶりです」と、最近入ったばかりの店員さんが「声じゃ解らなかったけど、ワンちゃんで解りましたー」といいまつた。そしたら後ろから「私は声で解ったよ」「むーちょママ~」って、いつもの店員さんたちが出て来たんだよ。「むーちょママ~」だって、声でバレちゃうお母さん

エピソード44…週末のお兄さん
「ぼく、犬に嫌われちゃうんです」とは、以前にもお目にかかったことのあるパティーンでつが「あ、ごめんなさい。ワンチャンですね」と即座に訂正。なにやら胸に迫るものを感じた瞬間でつた! やさしいでつね
ぽくもいっぱいしっぽ振ってご挨拶しまつたよー。帰り際に「行かないでー」のひとことがうしろがみひかれまつたん(^^♪

エピソード45…週末のお兄さんからの、
「あーかわいいですね、やられちゃいます」とお兄さんがくねくねしていると、後ろから顔見知りのお姉さんがやってきて「わたしが世界一かわいいと思ってる子なの、むーちゃん」と、お兄さんに紹介してくれまつた💛 世界一でつよ~どんだけでつか~♬
「おとなしいですね~」「かわいいですね~」と撫でてくれようと手を伸ばしてくれまつたが、いかんせん勤務中なので、手を引っ込められてしまいまつた。あ~お兄さん、また逢いたいなぁ

もうあまりネタもないだろうなぁと思っていても、時々ほっこりすることに出会えたり、嬉しい交流があったりと、カフェって素敵ですね~。最近では出先で初めてのドライブスルーを訪問することもあるので、いろいろと新しい発見もあったりして、生きてるってこういうことなんですね


それじゃぁまたね! Bye-byeちゅう*˘ ³˘)〜♥


前回のレポートはこちらで~す(^^♪ ↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです