見出し画像

ぽくのスタバ日記10

※注 自己中発言は全て親バカからなるものであり、他意はありません。苛立ち、憤りを覚えた場合は申し訳ありません、先に謝ります

はろ~ナイスちゅう*˘ ³˘) み~ちゅう*˘ ³˘)~ ぽく『むーちょ』てす🍖
前回からだいぶ時間が経ってしまいまつたが、みなさんぽくの日記、覚えておいででしょうか?


エピソード36…雰囲気イケメン
季節の変わり目にはなぜか新しいお兄さんが増える・・・・なにか法則があるのかな~?
そんなある日のお兄さんは笑顔が素敵なイケメンでつた。「膝の上じゃなくて肩の上なんですね~」って珍しそうに語るお兄さんに、おかあさんが「ドライブ好きなの」と答えると「なるほど!肩の上の方が外が見えるからですね、賢い!」って褒めてくれたよ。そうなの、車窓から見える景色がぽくは楽しいんでつ~(^^♪

エピソード37…午前中のおねえさん
そのおねえさんにはいつも午前中に会うんでつ。「今日は寒いね」「今日は眠いのかな?」って、必ずぽくにも話し掛けてくれるの。お互いどこに住んでいるかも、だれなのかも知らないのに、普通の会話ができることが嬉しい朝の習慣でつ。ぽくもおかあさんもそれがなによりも楽しみ( ^^) _U~~

エピソード38…スマートお兄さん
数年前に新人さんだったお兄さんは、久しぶりに見掛けたら指導する側になっていてとっても頼もしかったんだよ。そして、新人さんだった頃より引き締まって男らしくなっていたんでつ!
ぽくの記憶が正しければ、このお兄さん、出会った当初はわんこが「苦手なんです」って言って、遠目での応対が常だったんだけれど、最近は「いつもかわいいね」って、窓口でご挨拶してくれるようになったんでつ。ぽくはそれがなによりも嬉しいんでつ~~~~♬

エピソード39…お久しぶりのハンバーガー屋さん
そのハンバーガー屋さんはたまにお邪魔しているのでつが、注文口とお支払い口だけでなく、受け取り口も別々で、順々に廻るんだけれどね、忙しいお店だからいつも、みんな「む~ん(一一")」って顔なの。でもね、受け取り口に行くと、確実におかあさんじゃなく、ぽくに向かって「ありがとうございました~」っていうの。みんな動物は好きなんだね

エピソード40…いつものおねえさん
いつも笑顔で迎えてくれるお姉さんは店員さんなのかな~。節目節目でなにかとお世話になっている双子ちゃんのママンなの。その日も「よかった。今日が今年最後の仕事納めなんです。会えてよかった~」と、丁寧にごあいさつしてくれたよ「今年も癒されました。来年もよろしくね」と、ぽくにも笑顔をくれまつた。こちらこそ来年もよろしくお願い致しま~つ!

気が付けば、いつの間にかこの日記も「10」回目を迎えました。こんなに続くとは思っておりませんでしたが、今年最後に記念すべき10回目のスタバエピソードを届けることができました! これも皆さんのおかげです

そして残念なことに、来年の「福袋」ははずれちゃいました(>_<)・・・・残念だけれど、これも運だからね~。でもその分、来年はいいことあるといいな~なんて、期待を膨らませるのであります


それじゃぁまたね! Bye-byeちゅう*˘ ³˘)〜♥


前回のレポートはこちらで~す(^^♪ ↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,639件

#ペットとの暮らし

18,218件

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです