見出し画像

お父さん弁当7月

毎日暑いですね…夏バテなどしていませんか?
「今年の夏は長い」と、毎年のように言われているように感じますが、さて、真意はいかがなものでしょう


ポケットサンド(漬物きゅうりのマヨ和え / たまごサラダ / マヨネーズにレタス、ハムチーズ / マヨネーズ、レタスに白身フライ) *りんご

りんごはりんごジャムを作るついでにとっておきましたが、あまり美味しくはなかったみたい


ポケットサンド(マヨネーズにレタス、ハムチーズ / マーガリンにあずき / ツナマヨコーン / ケチャップウインナーの卵とじ) 
*ミニトマト *もやしとキャベツのナムル

時々、写真がキラキラするのはなんでだろうか? なにか美味しいMagicだろうか? だったらいいな


*ポケットサンド(マヨネーズにキャベツ、カニカマ / レタスにたまごサラダ / マーガリンにいちごジャム / タラモサラダ) 
*大根サラダ *ミニトマト

この日の食パンは雑穀パンで、ライ麦その他が混じっているので少し茶色いです。気になって買ってきたようですが、どうも耳が固いようで、今回限りになりそうです


*ポケットサンド(マヨネーズにキャベツ、ソースハムカツ / たまごサラダにハムカツ / マーガリンにあずき / タラモサラダ) 
*グレープフルーツ *ミニトマト

旦那さまはハムカツが大好き💛 なので、半分にカットしてそのままふたつ挟みました。ネタがないので助かります


*ポケットサンド(マーガリンにレモンマーマレード / マヨネーズ、レタスにグリルチキン / ナポリタンソース / たまごサラダ) *きゅうりの一本漬

ナポリタンソースはそのまま、ナポリタンスパゲティのソースを取り置いたものです。ケチャップの濃い味がサンドイッチにも合うかと思いました


*ポケットサンド(タラモサラダ / 白身魚にたまごサラダ / きのこのチーズ焼 / レタスにツナマヨコーン) *きゅうりの一本漬け *大根サラダ

日によってボリュームが違うのが今のところの悩み。食べてるひとは全然気にもしてないみたいだけれど


*ポケットサンド(ほうれん草ときのこのチーズ焼き / たまごサラダ / マーガリンにあずき / マヨネーズ、レタスにカニカマ) *きゅうりの一本漬け

一回のランチに1種類の甘いサンド、今のところこれが定番という感じかな


*ポケットサンド(マーガリンにいちごジャム / ピリ辛メンマときゅうり /  たまごサラダ / マヨネーズ、リーフレタスにカニカマ)
*ミニトマト *もやしとキャベツのナムル

旦那さまはミニトマトがあまり好きじゃないという。でもそんなこと構ってられない・・・・が、ジャムは食べるときにはみ出てしまうらしく、量を減らしてほしいと言われました


*ポケットサンド(サンチュにツナマヨコーン / マヨネーズに明太子 / サンチュにハムチーズ / マーガリンにあずき) 
*ミニトマト *もやしとキャベツのナムル

マーガリンにあずきも、すっかり定番になったなぁ


*ポケットサンド(マヨネーズ、レタスにカニカマ / ベーコンエッグ / はちみつマーガリン / マヨネーズ、レタスに鶏ハム) 
*ミニトマト *もやしとキャベツのナムル

ベーコンエッグも少し塩味を強くすれば美味しく食べれる。若いひとならここに、チーズやメイプルシロップを足すだろうか…ハワイアンチックに


*ポケットサンド(クリームチーズにりんごジャム / ツナマヨコーン / ハムチーズ / ズッキーニにマヨコーン) *ミニトマト *もやしとキャベツのナムル

暑くなって少々夏バテ気味なのか、いや、でも今さらじゃないの?と思うのだが「ちょっと多い」と言ってきた。いや、今さらだろ?⇐2度いった


*ポケットサンド(ズッキーニと炒り卵 / マーガリンにレモンマーマレード / マヨネーズ、レタスにカニカマ / レタスにツナマヨコーン) 
*きゅうりの浅漬け

ズッキーニが好きで、自分のために買っておいたのに、最近具材が乏しくて、サンドイッチに使うことに・・・・美味しいだろう?


*コッペパン(たまごサラダ / いちごジャム / ツナマヨコーン)
*きゅうりの浅漬け

「多い」っていうから減らしてみた。けど、なにも言ってこない。悪さしたくなる"(-""-)"


*テーブルロール(マヨネーズ、レタスにデミグラスハンバーグ)
*コッペパン(杏ジャム / マヨネーズ、ズッキーニにカニカマ)
*ミニトマト *きゅうりの浅漬け

パンを減らすというより、具を減らした方がいいのかな。はみ出ないように。用検討


*ポケットサンド(マヨネーズにきゅうり / クリームチーズにりんごジャム) *もやしとキャベツのナムル
*テーブルロール(レタスにケチャップライスウィンナー / レタスにツナマヨコーン / マヨネーズにレタス、ハムチーズ)

この日は残り物処分。娘のランチが麺になったので、パンの賞味期限が危ぶまれたからですが、まぁ基本、旦那さまはなんでもOKなわけです



娘のお弁当が麺になり、サンドイッチの具を気にしなくてよくなったとはいえ、もともと旦那さまのサンドイッチの方が多かったので、具に困ることには変わりなかった~( ̄▽ ̄;)
とはいえ、旦那さまはお子さま口で、なんでもOKだから逆にいろいろ冒険してしまおうかしら・・・・でも、もうわたしの頭の中は放出したような気もしないでもない。切り替えなければ!

そんなわけでわたしの探求は来月も続くわけです

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです