見出し画像

衝動買いっていうのかな

先日、病院に行くのに、間違ってつま先の出ているミュールを履いていってしまい、担当医に「裸足?」と、びっくりされてしまったたゆです

家族全員が同じ歯医者さんに通っているので、たま~に顔を出す娘に、歯科助手が「お母さん、おうちでも裸足なの?」って聞いてくるくらいの認知度があるわたしの裸足+ハイヒール

さすがに病院に行くときは足先の出ていないハイヒールを履いていくべきでした。でもファーを敷いた(お手製・笑)ミュールだったから、なんとか誤魔化した ⇐ 誤魔化す理由もないんだけど

歯医者さんはさ、スリッパなんだけど、例のやつに乗る時は脱ぐじゃない? だからどうしても裸足がバレるよね。これってあれ? 化粧しないで式典にお葬式に裸足で出向いていくような、エチケット違反になるのかな?

先日、所用があって出掛けてきました
待ち合わせまで一時間ほど空きがあったので、まず駐車場を出てすぐのところにある眼鏡屋さんに行って「歪み」を直してもらい、パシっと固定された眼鏡にほくほくとしてその並びのデパートに向かいました

駐車場はそのデパート周辺最寄り?のものだから、どこかで2000円程度の買い物をすれば、駐車料金がタダになる。だから雑貨でも買おうか、食料品売り場に行こうかなんて考えながらエスカレーターに回った

デパートの一階ってさ、だいたい化粧品売り場とバッグ屋さん、靴屋さんが並んでたりするよね。ふとトールシャフトが目に留まり、まぁわたしの欲しているようなブーツはないだろうけれど「眺めるだけ」見てみるか~と思って方向転換した
だけど、ブーツを眺める間もなく視線の先にハイヒールの陳列棚を見つけてしまったの・・・・

最近はぺったんこぐつでもデザイン性が高く、サンダルなんかもいつも「これでヒールがあったらなぁ」と、自分の求めるハイヒールには滅多に出会えないことを憂いている。そんなことが常なので、期待もせず、これまた「眺めるだけ~」のつもりが、なんとあったの8cm
いや、あるにはあるのよ。でもそういう靴ってたいてい、極端なピンヒールだったり、ゴテゴテとビジューがついたものだったりで、まぁ要するにわたし好みのクールなヤツではないわけ。案の定パイソンの大柄とか、全身ビジューとか、ヒールに鋲付きみたいなものも並んでいたわ

でもね!

時期的にスウェードなのね、今
でも当然スウェードも論外なの
歩き方が下手くそだから、すぐしらっぱげ禿てしまう・・・・
だから選ぶのはエナメルかサテン、100歩譲って布

あぁぁぁぁぁぁあぁxxxx・・・・見つけてしまった黒のエナメル。しかもトゥ部分にも若干の高さのついているわたし好みのヤツ、や~つ!

えぇ、履いたわ

これがまたぴったりなのよぉぉぉぉxxxx
なによ、わたしを待ってたの!ってくらいにはね

いつもそのお店の前を通るたび、ここは絶対「高いはず」と思って素通りしていたところだったわけ。だから、そんなにぴったりしたものを見つけたところで即「お買い上げ」とはいかないのが通常運転、そんなに甘くないのよわたしの中の常識は!

でもねっ!(part2)

買えない値段でもなかったわけ!⇐ココ重要!

やばいやばいやばいやばい・・・・

普段なら、にこにこ笑ってBuyバイなところを、ちょっと心がにやけてしまったのよ。いや、顔に出ていたかもしれない
不覚"(-""-)"{やべ、買えなくもない。むしろお手頃・・・・

「サイズお探ししますよ~」なんて、タイミングよく声かけてくれちゃった店員さんに「あ、これでいいです」って、レジに向かってしまったわ
いや、いいのよ別に。だって、こんな行き当たりばったりで、ぴったりくるハイヒールだなんて運命としか言いようがないもの。運命だもの!
でもこのあと待ち合わせしていて、いきなり買い物袋持ったまま行くのってどうなの? なんかガッついてる感じがして、でもでも、運命なわけだからここは抗えないわね

買ったわ!

別に黒のエナメルは、何足あってもいいのよ。いいわけじゃなくてよ、ひろみ ⇐お蝶婦人お調子者かよ
いや、だからさ。一足として同じものはないのだからね、むしろ黒のエナメルを履きまわす…だれにもわからない気づかれない優越感。もしかしたら「その靴しか持ってないの?事件」でもいいのよ、この際

いや、いい! なんでもいいわ

しかしなんで今?
なんでそこにいた?
あぁ、そして買えるだけのお金が財布の中に在る絶妙なタイミング。いつもは腹ペコなのに⁉ いや、むしろ腹ペコだからこそ、わたしの財布は自分のお腹にお札を入れておきたくない魔法にでもかかっているのかしら・・・・

いいのよ、靴は。大事だからね
最低限、2時間くらいわたしを支えてくれたら充分よ
それ以上は歩かないから笑 ⇐ 買い物の限界

あ~いつおろそうかな(^^♪

毎日眺めちゃうな~♬

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです