見出し画像

そんりとたゆの交換日記|2月第3週目

先週のドリームマップとやらを作ってみたよ(*´▽`*) ↓ ↓ ↓
こんなんでいいのかな~

たゆのDreamマップ

台湾と韓国に行きたい。まずは高雄の「龍虎塔」に行って生まれ変わるくらいの厄落としをして、将来台湾に別宅を持ちたいわたしと、韓国のスタバめぐりと、薬膳料理を堪能したいわたし・・・・( ̄▽ ̄;)

もう少し続けていたいDietは、いつ落ち着くのかは解らないけれど、今スタバのフラペチーノをおあずけしてるから、ご褒美にしようと思う💛


いつまでもやめられない自分

まぁ、こっちは、いつまでもこういう自分でいたいという願望だな。なかなかやめられないハイヒールと、ここまで派手さはなくてもでっかいお花がついてるお洋服と、薔薇と蝶が好き。メガネもアクセサリー並みにローテーションしたい
あと、今年の夏のサンダルがまだ決まらない・・・・ここがいちばん重要!


そんりさんの日記 ↓ ↓ ↓

わたしはいつでも在宅だから、生活習慣は変わってないはずだった。でも、出掛けられるのに出掛けないのと、出掛けてはいけないから出掛けないのとでは、だいぶ気持ちの持ちようが違うらしく、ストレスが体重増加を促進したみたい。それに、出掛けないとなると、躰が「寝るしかない…」モードになっていたから、今世紀最高の数字を叩きだしてしまった
だから、出掛けたいのに出掛けられないひとにとっては、それはそれは苦痛なんだろうなぁと思う

Dietは生活の一部…くらいの気持ちでいたけれど、実際本気で取り組んでいたのかと言われれば、そうでもないのが現実だった。「いつか」とか「そのうち」って知識欲はあっても「知ってる」だけでは痩せないのだ
そして、今回のDietを最後にしたいと思うから、生活の中の「当り前」に組み込みたいと思う


今週の出来事

Dietを始めてからここ最近、週末に旦那さまとステーキを食べに行くのが恒例になっているくらいで、他になんの楽しみもない。いや、充分楽しんでいるように思われるかもしれないが・・・・(;^ω^) そのほかはなにもない

別に我が家はセレブではないのですが、実は、旦那さまはわたしよりもだいぶ早い段階からDietを始めていて、不届きにも平日は家でご飯を食べない生活が続いている。で、週末のわたしとのランチを唯一の楽しみにしているらしい ⇐ 最近知った
なのにわたしがDietを始めたことに落胆していた。でもわたしは、その楽しみを大いに有効活用させていただくことにした…というわけ

Diet中だから「外食はダメ」と思いがちだけど、牛肉は食べられるのよ
だから、ここぞとばかりに旦那さまにステーキを食べさせていただいている

サーロインステーキ

わたしは、中が赤いお肉に目がないのですが(レアだね、レアレアだね)、旦那さまは苦手らしいです笑 ⇐むしろ苦痛かもね (;^_^A
だからステーキ屋さんというわけではなく、ハンバーグやパスタがあるところに出掛けているのですが、これでサラダバーとかがついていたら最高というわけです!

上は息子と出掛けた時、下は旦那さまと

ね? Dietしてるから、さぞかし味気のないものを食べているかと思われがちですが、週一でこれが食べられたらDietもそれほど悪くないなぁって気がするでしょう? いや、むしろ贅沢よね ( *´艸`){でも、そんなにお高いところじゃないんだよ

脂身の少ない赤身をいただけば、それほど影響は少ないのです。どちらにせよ、外食で定食を食べたとしても、わざわざご飯を食べるようなことはしないわたしなので、お肉だけをがっつりと堪能させていただいております ⇐ 単品ってことね。ご飯は旦那さまに・・・・(@^^)/~~~
でも、そろそろ旦那さまに「ラーメンが食べたい」とか「お肉じゃないところにしてくれ」と言われそうでびくびくしているわたしは、そろそろ牛タン三昧したいなぁ~と考えている



今週はこんな感じです($・・)/




マガジンはこちら ↓ ↓ ↓



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです