見出し画像

連載『オスカルな女たち』

《 まったくありえない 》・・・11

「気持ち、決まったのね」
 と、意志の固さをうかがう玲に、
「ひとりで育てるってこと?」
 と、未だ半信半疑のつかさ。
「うん。今のマンションも引っ越そうと思ってて、そのことで玲にも相談したいと思ってたんだ。でもなんだか、今は頼める状態じゃないよね?」
「あら、仕事とプライベートは別よ」
「ほんと? 無理はしないでね」
「お気遣い痛み入るわ。でも、私もプロですからね」
「うん。ありがとう」
「はぁ…なんだか。すごい話になってきたね、玲も、織ちゃんも」
 つかさはここ最近で一番胸を騒がせる問題に、その場をやり語すだけで精いっぱいの脳だった。そして、どちらにも無関係ではない真実は、ただ黙って聞いていた。

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです