見出し画像

そんりとたゆの交換日記|11月第3週目

山椒昆布うまかったよ~♬
しばらくお弁当にも使えそう…きざみ海苔のようにご飯に並べて(^^♪

わたしもね、虫のいない芝生の上を裸足で歩くとか、日に照らされていないさらさらの砂の上を裸足で歩くとか、丸石ばかりの砂利の上を裸足で歩けるのだったら、なんぼでも子どものようにはしゃげるの

でも、現実は、
芝生はわりと湿っていたり、砂なんかは近場にないし、丸石なんてやさしいものも何処にもないのよね。贅沢を言わせてもらえれば、せいぜい温泉行ってざらざらとした浴室の床を歩くとか、よくて露天風呂の敷石?

無気力なわたしでも、たまにははしゃぎたい!!


と、いうわけでそんりさんの日記はこちら ↓ ↓ ↓

ミレーナ…の言葉に、そうかここ数日のわたしの情緒不安定は、それか!…と納得のいったわたし。こんな年になってもまだお月のものに左右されるとは(; ・`д・´){トホホ…である
ミレーナ、魅力的! わたしもやればいいんだろうけど、加えて思い出したことがある。ここではちょっとおおっぴらに言えないんだけれど、やんごとなき事情により、わたしは多分に痛くてできないと思う・・・・これがまた厄介で、お月のそれとはまた違うところで問題があった

昨日、息子の運転練習のため、朝一緒に彼の会社まで車で向かっていたときのこと、たまたまそんりさんの日記を助手席で読んでいたこともあり、朝倉未来の話から、ジークンドーのことまで話が持ち越し、そんりさんの10月第3週の日記に張り付けてあったYouTubeの話で盛り上がったの
男の子だからなのか、格闘技に興味があるらしく、それが見たいというのでLINEに張り付けて置いた( *´艸`)

今週の出来事

佃煮を買いに行ったのが1、2日前に感じるくらい、わたしの中で時間が経っていない。だから、どこにも出かけていない(@_@。寒くなったらもっと出かけなくなるなぁ・・・・

あ、COSTCOに買い物に行ってきました
母親に頼まれている「フィッシュ&アーモンド」を10袋と、妹に頼まれていた「犬の餌」「トイレットペーパー」「辛ラーメン」等々を買いに。もちろん自分の家の物も買いますけどね。自分の家のはだいたい定番です。寒い部屋に行って「しめじ」「しいたけ」「舞茸」を掴み、たまに「ピーマン」「あらいごぼう」「ロメインレタス」…

「バナナ」は絶対青いヤツ⇐息子が好きで(#^^#) でもうちのひとたち、美味しい証のゴマが現れるとだれも食べない。そうなったらわたしが、バナナヨーグルトにして飲む。だから痩せられないのかも~Σ(゚Д゚)

肉類はローテーションで豚バラ、鶏むね、牛はリブ?
魚は鰤カマがあれば絶対買う。あとは定期的に甘塩鮭かな~。たまにエビ!

そうそう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

夏の間「スイカジュース」が売っててね、何度かしり込みしたんだけれど、我慢できずに買ってみたらはまっちゃって(*´Д`) 
だってね~、100%スイカなの! 混ざりものなしのスイカ100%ジュースって、逆にすごくない? スイカぶっ潰して汁入れたペットボトルってことだよ!? このジュースのおかげで夏は大変充実しておりました~。ひとりで何本飲んだだろう・・・・
残念ながら季節ものなんだね。当たり前か・・・・いくら一年中果物が食べれるっていってもね、ミカンやリンゴのようにはいかないみたいね

来年は見つけたらすぐ買う!

今回は「マヌカハニー入レモネード」で悩んだ。結局買わなかった。新しもの好きなのに度胸ナシだから、結局買えず仕舞いなんだよね


あとね、もうひとつ悩んだのがこれ ↓ ↓ ↓

はらぺこあおむし

写メ取って子どもたちに送ってしまった
どこかのおばあちゃんも反応してた。わたしが写真撮ってたら「ほらね」って言ってたの。でもね、旦那さまに止められてたよ。でも2000円ちょっとする。この次出会ってしまったら、子どもにねだっちゃうかもな~
76cmよ! 結構な大きさ。ふわふわだし・・・・

そんりさんはぬいぐるみは興味ないかな



今週はこんな感じでした~('ω')ノ



マガジンはこちら(*´ω`*) ↓ ↓ ↓


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです