見出し画像

そんりとたゆの交換日記|12月第4第5週目

今日を含めあと2日で今年も終わり・・・・早いなぁ、年々早く感じる

年末年始から節分の頃までは、いつもだとちょっと気持ちが不安定になりがち。わけも解らずそわそわしてしまう時期なんです。自分の生まれ月って、あまりいいことないらしい ⇐迷信深い
でも、新しい年はね、いいことしかないような気がしてるの。いつもと違って、なんだかわくわくしている。根拠のない自信、それはいい意味でね、妙な躍動感すら感じる。だから必ずなにかある。必ず素敵なことが起こる…と思って新年を待っているわたし

今年はなんだかだらだらとした1年だったように思う。外に出られなかったからと言ってわたしにはなんの支障もないのだけれど、自由に出歩けるときとは、やっぱり気持ちは違うもの。自由じゃない分、所用で外に出掛けて行くのもなんだか罪悪感で、悪いことをしているわけじゃないのに縮こまっていなきゃいけないような…? だったら出掛けなくても…ってなっちゃう
いくら出不精でも「出るな」と言われると、なんだか反発してしまうのは、人の心理ってやつでしょうかね?


そんりさんの日記 ↓ ↓ ↓

相変わらず忙しそうです(#^^#)
結婚もいいかしら…なんて書いてあったから、そんな素敵な出会いがあったのかしら( *´艸`)と期待していましたら、男手と来たΣ(・ω・ノ)ノ!

ん~なんとなく? そんりさんは、旦那さまよりお嫁さんを貰うイメージが…ゲフンゲフン

先週の出来事

さて、先週は美容室に行ってまいりました~っ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
悩みに悩んで、念願の色を体感! なかなか一回では自分の求める色には出会えないけれど、それでも満足のいく綺麗な色が出ました(写真だとよく解らないけど)

傷みで変色してるわけじゃないよ笑

前回、美容師さんと「この次は前髪と顔まわりをブリーチして…」なんて話をしていたので、美容室に予約を取る際さくさくと「何色にしますか?」と聞かれ、普段であれば「いつも通り」と答えるところが、やっぱりどこか諦めきれていないのか「青とか、緑でも」と返事をしていました
当日、美容室に行ってみますと、最近わたしと同じように「緑」を入れたいというお客さんがいたらしく(結局ビビッてやめたらしいが)、ゆえに「カラー材はあります」と言われ「たゆさん、いつも緑っていうから、この次言われたら絶対やってやろうって思ってたんです(^^♪」と言われ、とりあえず「一度やってみよう」ということになったのでした

わたしはもともと地毛が黒ではないので、黒が似合わないんですよね~。赤系が好きなのはそういうのもあるのですが、でも緑を入れるとベースを暗くしないと映えないので、その辺が悩みどころだったのですが、やってみると案外なじむものですね

いつもと違った風景が見えそうです

今週の出来事

昨日、実家に行ってきました。今年もお正月は遠慮しようかと思い、年内にいつものようにCOSTCOの頼まれものをもって弾丸日帰りで笑

わたしが今住んでいる自宅から実家までは、約280キロ。高速を使って、片道約3時間強。最近は、お昼前に実家を出るようにしてるから、逆算して早朝に出掛けて行くので、前の日は徹夜です。一回寝てしまうといきたくなくなってしまうので…夜中に料理しながら時間潰します

真っ暗、ほぼ夜のような朝に出掛けて、雪景色楽しみにしてんたんだけど、それほど積もってなかった・・・・でも、まぁ、それなりに楽しんできました(*^-^*) ↑ ↑ ↑

お米と野菜を積んで帰ってまいりました。これで無事に新年を迎えられます
そして今日は、前日の凝りをほぐすべく、更には今年一年の煤払いの如く、体のメンテナンス。今年最後のリンパマッサージに行ってきま~す。相変わらず他人任せのわたしですが、来年も懲りずにお付き合いください

わたしにとって、今年は迷走の年でした。来年は進むべき道をしっかりと定め、これまで以上に邁進していきたいわたしです

7月から始まったわたしたちの交換日記も、気づけば45本 (*ノωノ)/ マガジンに収まっております。わたしにとってこの日記はいい刺激になりました。そんりさん、おつかれさまでした。そしてありがとうございます。来年もまた、よろしくお願い致します


年内最後はこんな感じでした('◇')ゞ
よいお年をお迎えください


マガジンはこちら(*´ω`*) ↓ ↓ ↓


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです