見出し画像

teaしよっ

娘の仕事がお休みで且つ、な~んの予定もない日は家でCafeごっこ☕*°

この日のおやつは・・・・
手のひら大でずっしりとしたこちら ↓ ↓ ↓

月餅です

なにげに好き💛
濃い~抹茶か玉露でいただきたいところですが、うちにはないのでセイロンティーでいただきました


続きまして・・・・
貧血気味の娘に ↓ ↓ ↓

プルーン

子どもの頃はちょっと苦手だった…というのも、初めて食したのがミキプルーンだったから笑
虚弱体質のわたしのために母親が用意してくれたものの、当時のわたしには「ぶへぇ」ってなもんで、残りは父が喜んで舐めてました。でもある日、親戚のおばさんの家でいただいた生のプルーンが美味しくて「あれがこれか」となって、それ以来ミキプルーンも平気になりました笑笑

ダイエット中のわたしには・・・・
こちらのナッツも常備品 ↓ ↓ ↓

どちらもCOSTCOで見つけたのですけどね、一昨年ちょっと本気のDietをした時に食べていたのがロカボナッツ。ナッツは普通に好きなんですけど、この3つが特に好きで「わたしのために作ったの!?」って思いました。でもね、食べ過ぎると飽きるんです (´Д`){ひとって贅沢ね
そこで最近見つけたのが右側の、ナッツにドライフルーツが入ってるヤツなのですが、これまた「わたしのために開発してくれた!?」ってひとりで思い込んでます。でも本当に美味しい
ただね、小腹がすいた時に…って言いますけど、好きなものはいくらでも食べれちゃうものですから、いずれにせよ物足りないんですわ


息子が家を出て早2年…特にさみしさはなかったけれど、娘とふたりでお酒を飲んだりお茶したりっていう時間が増えました。女同士の話題は事欠かないし、おつまみを一緒に作ったり、時にはジャンキーに走ったり、なんとなくそんな夜はプチ女子会のような気分
でもね、そんな日もそう長くないんだろうなぁと考えると、ちょっぴりフクザツな気持ち・・・・

月のシフトが出て、休日を予定で埋めて、な~んにもない日…というのは、そう毎月あるモノではない。だからこそそんな日は楽しみだし大事にしたい
いっしょに買い物したり出掛けるのもいいけれど、いただき物やたまに買ってくる特別なおやつを前に、今度の休みは「これでお茶しよっ」って、特別感を匂わせる、そんな時間も好き

だって女の子だもん



この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,308件

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです