窓

連載『オスカルな女たち』

《 内緒話と捨て台詞 》・・・10

「さすがというべきか…」
 並べられた背の高い花かごに次々と名前が掲げられていく。
 あぁ…と、つかさはため息をつき、
「そうね、自分を誇示したいのね」
 と、お祝いの花かごのひとつに〈高鷲吾郎〉の名を目に留め「素直にお祝いと受け取りましょう」と笑って見せた。
 その隣には、皮肉にも〈藤枝圭慈〉の名が連ねていた。
「彼のもちゃんとあるね」
 つん…とつかさの肘をつく織瀬(おりせ)。
「くるんでしょ?」
「楽しみだわ」
 意外にも玲(あきら)がいちばん心待ちにしているように思えた。
「や~だ。あんまり期待しないでよ」
 つかさがそう言ったところで、入り口のドア前でキョロキョロと中を覗いている人影を確認した。
「新しいスタッフ?」
 そう言って立ち上がる織瀬。
「早いわね。やる気は充分のようだわ」
 ボトルをつかんで玲が続いた。
「さぁ。そろそろ開店準備に取り掛かりましょうか」
 最後につかさが立ち上がり、3人は店の入り口に向かった。

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです