見出し画像

ハウルはベーコン、わたしは・・・・

キャベツ!

…って、なんのことだか解りませんよね


こちらです ↓ ↓ ↓

『ハウルの動く城』

これを観てると絶対やりたくなるのがこちらの料理ですね。分厚いベーコンにめだまやき! 実に美味しそう…よだれが出てきちゃう

でね、これはこれで美味しいことを知っているのですが、わたしが好きなのは、冒頭でも申し上げました通り、キャベツの千切りだったりするんです

ジャン!

きれいなフォークでいただきます

残り物のきゅうりの千切りも入ってますが・・・・それはご愛敬
この、キャベツの千切りと一緒に食べるめだまやきが好きなんです

え? まぢか…

と、思った方もおいででしょうが、好きなんだからしょうがない

キャベツの千切りをちょっと炒めてから、その上にたまごを落とし、黄身を壊さないように、白身の部分を箸でくるくるっと、キャベツが絡むようにしてあげてですね、うまいこと半熟に仕上げます
調味料は塩コショウ・・・・ではなく、塩のみです。これがね~キャベツの甘さと相まって、たまらん味をくれるのですよ

ま、個人の好みの問題ですがね
うまいことできあがったので、お箸休め程度にご覧くださいな


よろしければこちらもどうぞ ↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,430件

#映画感想文

66,723件

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです