見出し画像

D.N.A. take2

ふたり:どうも~DNAで~す(*゚▽゚ノノ゙☆

ねずみ:『ポインセチア』で~す
うさぎ:え? またそごから?

ねずみ:いや、だって。普通ここで名前でしょうが
うさぎ:そんな段取りしてねーし

ねずみ:あんたが台無しにすんじゃん。いっつも
うさぎ:いやいや、だったらそういう段取りしねーど

ねずみ:行き当たりばったりがおもしー面白いんじゃん
うさぎ:ばったり過ぎでなんも出ねーわ ( -'д-)y-~

ねずみ:あんたバカだもんね
うさぎ:いやいや、そうでねくて。段取りあり気の話じゃん

ねずみ:アドリブが面白いんじゃん
うさぎ:あだしら、アドリブかませるほどやってねーじゃん

ねずみ:そこはDNAでしょ
うさぎ:いやいや、うまいごと言ったど思うなよ
               いくら姉妹でも心は読めねぇがら

ねずみ:いやいや…
うさぎ:もう『ねずみ』と『うさぎ』でいいじゃん。じゃなきゃ、
    あんた、あれだ。得意とぐいの。『鬼』とか『魔女』

ねずみ:全然得意じゃねーがら! それいってんのあんただけだし
うさぎ:いやいやいやいや、本性バレでるっで。見え見えよ

ねずみ:こ~んなにかわいらしいのに?( ❛ᵕ ❛✿)
うさぎ:よぐいうわ。そういうどごろだがら、魔女

ねずみ:かわいいのに『ねずみ』じゃぁ…
うさぎ:『うさぎ』はかわいいげどな

ねずみ:『ポインセチア』ときたら…『シクラメン』か
うさぎ:まだいう?(💢^ω^)

ねずみ:とにかくかわいいのがいい
うさぎ:聞けで!
    もういっそ、その都度名前変えだら

ねずみ:そういう趣向よ
うさぎ:聞いでねーがら

ねずみ:だからアドリブで
うさぎ:んだがぁら! そんなにあだしら、通じねーっつーの!

ねずみ:だがら、その都度よ。『つー』といえば『かー』的なやつ
うさぎ:あ~ね。じゃぁ『つー』ど『かー』で

ねずみ:それはつまんねーべ
うさぎ:一生考えでろ

ねずみ:ぼちぼちな。詰めでぐべ
うさぎ:ずっと言ってそうだけどな

ねずみ:まーな
    そういえばあんた、歳女だね
うさぎ:あぁそうそう。今年はいい歳だぞ

ねずみ:あたし、自分の年に区切りいいいど思って御朱印帳始めたわ
うさぎ:へぇ~いいじゃん。あだしもやっがな
    御朱印帳持ってるだけで縁起いい気がする

ねずみ:単細胞なあんたらしいわ
うさぎ:なんでも信じるものが救われるってな

ねずみ:安上がりだな
うさぎ:高けりゃいいもんでねぇべ

ねずみ:出掛けるきっかけにはなる
うさぎ:それな

ねずみ:でもあたし。毎年初詣の神社しか行ってないから
    その神社専用の御朱印帳みたいになってる、今
うさぎ:そだもんだべ

ねずみ:今年はパワースポットでも探してみっかな~
うさぎ:とりあえずあだしは、近隣の神社に予約を入れる

ねずみ:予約?
うさぎ:誕生日の日付の御朱印が欲しい

ねずみ:なるほど! それはいい記念になるな
うさぎ:だべ! 老後のいい趣味になる

ねずみ:老後。てか、誕生日にしか御朱印集めないの?
うさぎ:そういうわけではねーげど、なんでも最初が肝心だべ

ねずみ:まーね。でも、もう老後のこと考えてんだ
うさぎ:いつなにがあるかわがんねべ

ねずみ:まぁね
うさぎ:あだしらもいい歳だしな

ねずみ:いやまだまだだべ。あ~でも最近、オカンにたかられる
うさぎ:なにを?

ねずみ:実家帰ると服とかバッグとか、なんでも「おいでけ」いう
うさぎ:『おいでけ堀』か

ねずみ:うまい! その返しがいつも欲しいわげよ~
うさぎ:あだしはいつも返してる

ねずみ:それはねーな
うさぎ:いやいや、あんたが気づかねーだけで

ねずみ:年金だがら服買えねーのが?
うさぎ:でがけんの、めんどくせーだけだべ

ねずみ:だがらって、毎回あたしの服。おいはぎか!?
うさぎ:いや。それはあんたの趣味が婆くせーがらじゃねーの?

ねずみ:どごがよ?
うさぎ:30も離れてるのにオカンの趣味とあうがら

ねずみ:そごは若作りとか、勘違いとがだべ
うさぎ:でもサイズはあんたの方がデカい

ねずみ:それはどうでもいい情報だ
うさぎ:あんたの服だら着れっからじゃねーのが

ねずみ:なに、ただの節約的な?
うさぎ:んだべ

ねずみ:いやいやいや…それにしたって
    今回お気に入りのニット盗られたぜ?
うさぎ:あ~あの黄色いの?

ねずみ:そう、あの黄色いかわいい、、、、
うさぎ:だって、あれ。あんたに似合ってねがったもん

ねずみ:うそ
うさぎ:うそでねー。なんであの色?

ねずみ:かわいかったから。え、だってかわいいじゃん
うさぎ:だから、かわいいのは似合わねーんだべ?

ねずみ:でも婆くせーわげでもねがったじゃん?
うさぎ:だがら、オカンが着なぐなったらあだしが着る

ねずみ:なんだそれ
うさぎ:あだしには似合うもん

ねずみ:はぁ!?
               お前の差し金か? グル?
うさぎ:そうじゃねーげど、結果オーライだべ

ねずみ:納得いがね
うさぎ:まぁ、あんたは金使ってればいいってごどだべ

ねずみ:なんでよ、ちゃんと請求するわ! 5000円 (っ˙˘˙)っ
うさぎ:とんの? (   °△°)

ねずみ:最終的におまえが着るなら、おまえが今払え
うさぎ:ふざげろで  

ねずみ:おまえがふざげろ
うさぎ:んじゃ出世払いで

ねずみ:じゃぁ一生貰えねーってことじゃん
うさぎ:なんでよ

ねずみ:あんた出世しないから
うさぎ:いやいやいや、将来有望よ( *¯ ꒳¯*)

ねずみ:全然見えない、伸びしろが
うさぎ:もう止まってっがんなー

ねずみ:身長じゃねーわ!
うさぎ:わがった! 前払いだわ、じゃ

ねずみ:なんの
うさぎ:香典

ねずみ:はぁ!? おめ、いい加減にしろよ
    え、てか。おまえ先に逝く気?
うさぎ:いや。そごは順番だべ

ねずみ:じゃーぼったくりじゃん

ふたり:ども、ありがとやっした~(*´ω`*)




いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです