ろーとれっく

たゆ・たうひと

改めて自分のことを語るのは、気恥ずかしい(/ω\)
とはいえ、自己紹介らしいことをしていなかったのでこの機会に感謝!


 ~ ぷろふぃーる ~

【note name】   たゆ・たうひと 

【性別・年齢】   ルパン三世のように変幻自在でありたい⤴
          あ、でも、明らかに女子です  

【出身・現在地】  東北出身、関東在住、訛り強

【性格・特長】   単純明快、沈黙に耐えられない、でもおひとり様OK

【仕事・日常】   未熟、なにもしない主婦、夕飯作り、わんこと昼寝   

【趣味・悪癖】   書くこと、テレビショッピング、フリーダイヤル

【目標・目的】   noteは仕上げたい作品のために始めました(^^)/
          ゆくゆくは書籍化できたらいいな(いっちゃった)

【音楽・BGM】   意外にクラッシックが好き、特にバレエ音楽
          とにかく音があればよし、TV、雑音、生活音

【映画・頻度】   基本なんでも見ますが、内容より出演者で選びます
          好きな映画はセリフを暗記するほど見たりします

【サスペンス】   2時間モノで再放送っていうところが大事

【海外ドラマ】   主に刑事ものが好き(^^♪ 多分こだわりがありそう

こんな風に書いていると小学生の時に流行っていたサイン帳を思い出します

本当はもうずっと前から使っているペンネームがあるのです・・・が、
noteを始めるにあたり、なんとなく宙ぶらりんな自分がおりましたので、ファーストネームの「たゆ」だけをとって

たゆたう ⇒ ⇒ たゆたうひと ⇒ ⇒ たゆ・たうひと

と、今はこの名で落ち着いております。お気軽に「たゆ」とおよびください
(たゆは「太夫」から来てるのですが、そのお話はまた今度)

ちらほらと、記しておりますように「沈黙に耐えられない」さみしがりです
ゆえに「おしゃべり」でコメント欄は長文になりがちです。それで、固定メッセージをもうけさせていただいております
基本、毎日パソコンの前に座ってます。眠れないこともしばしば…ですので変な時間にコメントしたり~💛つけちゃってます。訪問された方は覚悟されたし(#^^#)です。うざかったらごめんなさい

執筆の活力は主にサスペンスと、懐メロ、フュージョン、夢、妄想…等から授かっております。浮き沈みが激しく、書いては休み、休んでは書き、
ドわ~っ…と集中するかと思えば、がば~っと穴をあける…の、繰り返しで少々遅筆、いや、かなり難儀しております ↓ ↓ ↓

毎日小出しに連載中です
よろしければ地道におつきあいください

 こんなわたしではありますが、皆さま、今後ともよろしくお願い致します

 名刺代わりに・・・

こちらをご覧いただくと、頭の中がのぞけるかもしれません(*´ω`*) 嘘Pū~
(添付 ↑ ↑ ↑ やぁ~っとできるようになりましたので、試しにつけました)

P.S. まだまだ未熟…できないことがたくさんあります
     よろしくご指導くださいませ:;(∩´﹏`∩);:

この記事が参加している募集

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです