見出し画像

万能ねぎを育ててみたら、とてもかわいかった話

育てた、というと語弊があるかもしれません。

先日、うどんに入れようと思って、万能ねぎを買いました。
根元から5センチくらいを残して、あとはザクザクと刻んで、うどんに入れ、あまりは毎日納豆に入れて食べました。

万能ねぎがあると、一気にいろいろおいしくなりますよね(笑)
私も万能ねぎみたいな社会人に…は、たぶんならないだろうな(笑)

余った部分をジャムの空き瓶に入れ、水耕栽培していますが、約3日で、納豆2回分くらいの長さまで育ちました。

お水を入れ替えるたびに、こ、こいつ、伸びてる…!っていう気持ちになります。
すくすく育つ赤ちゃんを見ている感覚です(笑)


ベランダに出るたびに、興奮と感動を届けてくれる万能ねぎ。

何もない我が家のかわいいアイドルですね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

みなさんの温かいお心配り、ありがとうございます。 こちらでいただいたサポートは、このnoteの読者の方に還元できる用途に使わせていただきます。